連日、引きこもって作業していると、自分はちゃんと仕事しているのか?という想いになってきます。私の仕事は準備が9割ですので。そして、その仕事を掴むための発信作業も、私にとっては大切な仕事です。

例えば、講演の仕事で見てみると、主軸である保険営業さん向けのシナリオ以外の場合は、イチからコンテンツを作成する必要があります。得意でない分野の話をしなければならない場合や、初めての話をする場合は、調べものをしながらの作業となります。
そして、その仕事を掴むために、私は、毎日の発信を欠かさずやらなくてはなりません。それはブログやメルマガ、Facebookがメインです。

こんなときに思ってしまいます。

私、本当に仕事してんのか?

講演の当日は、そりゃ達成感もあり、仕事したーっ!って感覚があります。

でも、それ以外のときって、けっこうモヤるんですよね。

保険営業さんでいう、契約以外の作業のことです。
保険営業さんの場合、契約以外の場合、本当に仕事してるのか?と会社に言われたり、自分でも焦ったりしませんか?
その状況と同じ!

1年後の見込みを作るための種まきこそが仕事!自分の講座ではちゃんとそう言っているのに 笑
実は、自分でもこの迷路にハマってしまうことがあります。

ヤバい!私、仕事してない!これでいいのか?・・・・って。

そんなとき、尊敬しているコンサルタントの一圓克彦先生のメルマガが入ってきました。

仕事とは、未来に対しての種まきである!
だから種まきを一日に一つでもやる!
来たものをこなすのは仕事じゃない!

って書かれてますよ。

まさに、来たものをこなす仕事が講演だったり、保険営業でいう契約だったりしますよね。

なんだか、ものすごく楽になりました。
今やっている作業が間違えていないことを確認できました。

しかし!

種まき、そんなことでいいのかって、何もやらない人がいます。
種をまかなければ収穫もできません。
当り前のことです。

一緒に種まき作業、頑張りましょうね。

家での作業に、もちろんメイクなんかしないし、完全なる部屋着のままです。
もう一日、集中して作業させてください。
明日から綺麗にします。

私も、読者の心を楽にしてあげられるブログやメルマガを書き続けたいと心から思いました。

 

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
次回は9月14日(金)14時~

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから