大内優さんの出版記念講演会のため、船橋まで。

すごい規模の講演会でした。

彼は、元報道記者でもありますが、外資系保険会社の営業所長もやっていたことがあります。
神田の事務所に訪問した際、その頃の話で盛り上がりました。
その事務所が火災に遭い、偶然その日にもお会いしています。
本当に大変な思いをしたようです。

でも、そんな辛い経験も、彼の人生の転機となったんですね。

外資系保険会社の優績者は赤かピンクのネクタイ!というのは、業界ではちょっと有名な話でもあります。
自分も明るくなれるし、相手の印象もいい色なんです。

私も、現役のときに、朝礼で赤を身に着けるように言われ、真っ赤のジャケットを着て出勤、上司の目が点になっていました。
そのことがきっかけにもなり、私は、営業での勝負の日は、赤の下着をつけることになります。

契約になるんです。

『ジンクス』?みたいなもの?
逆に、契約が上手くいかなかったときの服は、勝負の日には二度と着ません。

これは必要です。
赤、かピンクのネクタイでなくていいので、自分にとってのジンクス的なもの。

個人的には、赤とかピンクのネクタイより、紺系か、茶系のネクタイをしている営業マンが好きです。
私は、その方が安心できるし、そんな人から保険に加入したいです。

だって、みんなが赤のネクタイしてたら変だって。

『個』=『キャラがすべて』ですね。

大谷由里子さん、メルマガも読んでいますが、やっとお会いできました。
脚の線が美しい・・・・

私のキャラって、いったいなんだろう・・・・笑

 

10年ぶりの船橋。
営業現役だった10年前に、保険の契約に来て以来でした。そのことを突然思い出し、会場からそのお客様に連絡してみました。
ヨチヨチだったお子ちゃまが12歳?もうびっくり。

そんな再会もあり、また船橋にはゆっくり来たいな~と思いました。

不動産屋さんと待ち合せのため、途中抜け、失礼いたしました。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
次回は11月9日(金)14時~

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから