今日は、お友達のまっきーの動画を紹介したいと思います。
保険は、どこから入る?ではなく、誰から入る?でしたよね?

自分を選んでいただくための、営業のしかたは人それぞれ。ということを私の講座では話しています。
大切なのは、自分という人間を分かっていただくこと、そのために必要なのが『発信』です。

待つ営業をするためにやるべきことが『発信』なのです。
待っているだけでは、お客様はやってきません。
皆さんだって、どんな人間か分からない人から保険に加入しないでしょ?

では皆さんは、どのような『発信』をしているでしょうか。
名刺に工夫をしている人もいます。
私のように、ブログ、メルマガをコツコツ発信している人も増えてきました。
定期的にイベントやセミナーを開催し、そのためのチラシを、営業先で配っている人もいます。

昨日、こんなやり方もあるんだ~と思った動画が、まっきー(眞喜屋 実行さん)から送られてきました。
面談が続き、見るのが今日になってしまったのですが、これ面白い!と思いました。

見ながらニヤニヤしてしまいました。

もちろん保険営業さん向けに作られたものではないので
皆さんがもし作りたいとなれば、内容を相談して、ということになると思います。

こちらが解説の動画です。

これね、もちろん、保険営業さんの『個』のためのものなのですが、
皆さんの、法人や、商売をされているお客様への貢献にもなりませんか?

パンやさんとか、カフェを経営されているお客様にも情報を提供したら喜ばれそう。
そして、お一人で起業されている人に、まさにぴったりです。

いろんな『発信』のしかたがありますね。
皆さんのヒントになれば嬉しいです。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
次回は11月9日(金)14時~

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから