たまには自慢させてください。
今、人生の中で一番肌が綺麗です。

エステなんて、ほとんど行ったこともありませんでした。
それでも、私の仕事人生の大きな記念日でもある、出版パーティーの日には知人のエステティシャンにお願いしたりして。

パーティーをきっかけに、大きな講演の前には行くようになりました。
といっても月に一度のペースですが。

なぜ、私が綺麗かというと、毎日のスキンケアをちゃんとやるようになったんです 笑
昔は化粧水をつけていましたが、最近は、忙しいことを理由に
スキンケアはオールインワンジェルだけ。

エステティシャンである彼女は言いました。

スキンケアをしっかりすれば、エステなんて来なくていいんですよ。
こんなにかわいい、今までが奇跡です。

目が覚めました。
いい加減にやらないと、そろそろヤバい!夏の後の肌の調子の悪さを感じ、本当にそう思いました。
おばさんの時期は短く、おばあさんになってしまう危機を感じたのです。

それでもスキンケアグッズの買い方も分からず、とりあえず、安くて保湿効果の高そうな表示があるものを購入しました。
昔、化粧水を使っていたころは、一度パシャパシャつけておしまいでしたが、3回パシャパシャしてからオールインワンジェルをつけるようになりました。

肌がやわらかくなってきているのが分かるんです。
一週間で変わってきました。
信じられないのですが、毎晩、メイクを落とすことが楽しくなってきました。
スキンケアが楽しく思えたのは思春期のころ以来かもしれません。

そして、自分を大切にするようになりました。
今では足の裏までツルツルです(ヒールを長時間履くことが増え、マメ?イボ?酷いことになっていました)
自分を大切にしているので夜も早く寝るようになりました(朝が早いこともあるのですが)

今日、そのエステティシャンとそんな話になったら、ものすごく喜んでくれて。
よかった~ と叫んでくれました。
そして、やはり肌も劇的に変わっているようです。

自分を大切にすると、ほかの人からも、今よりさらに大切にしてもらえるようになりますから。
そう言ってくれました。

私ね、誰にも話したことないと思うのですが、今までエステに行かれなかった私なりの理由がありました。
もうずいぶん前のことなのですが、顔ではなく、ダイエットの美容系のサロンに通っていた時期がありました。
ダイエットに成功し、けっこうなお金をつかったのですが、次に営業されたのが『顔』でした。
当時は、今より若かったし、自分の顔に全く危機を感じていませんでした。

せっかくカラダが綺麗になったのに、その顔じゃもったいない!

そう怒られたことがありました。
正直、けっこうショックでした。
そんなに私の顔は汚いんだと落ち込みました。
エステ系のサロンに行けば、私は汚いものとして見られると思ってしまったのです。

そんなこともあり、今お願いしているエステティシャンに出会えてよかったです。

私、彼女のメイクも好きで、明後日にはメイクをお願いしています。
メイクだけじゃ、申し訳ないので断ったほうがいいのかな、とも思っていたのですが、
「どんなメイクにしようかな~」とか、
え?もしかすると、楽しみにしてくれている?とも感じたので、やはりお願いすることにしました。

そろそろメイクも自分でできるようにならないとですね。

 

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
次回は11月9日(金)14時~

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから