今、あなたに100本の美しく真っ白いバラが届いたら・・・。
100本です。想像してみてください。
これは、私に起きた実話です。

赤でない、白いバラのみの花束は、私の誕生日でもなんでもない日に送られてきました。
その、なんともいえない美しさに、しばらく茫然とした私です。
多くて、重くて、ひとりでは抱えられない量の真っ白いバラです。
カスミソウもない、真っ白のバラの花束。

いったいいくらしたの?

芸能人でもなんでもない私が、このようなプレゼントをいただけるなんて。
お花のプレゼントは、どの女性にとっても、特別に嬉しいことではないでしょうか。

ひとつ、不気味だったのは、差出人が分からなかったことです。
配達の人も困っていたようで、ちゃんと住所と私の名前が一致してホッとしていました。

この時から時間が経ち、今朝なぜか、その花の意味を知りたいという衝動になりました。
「白い花、花言葉」と検索してみると・・・。

“純愛” “私はあなたにふさわしい” “深い尊敬” “相思相愛”

すみません。。。
一瞬ぞっとしてしまいました。

でもやはり、あの美しいバラを見ての感動の方が、私の中で勝ちました。
美しいものを見て、美しいと思えた気持ちを大切にしたいです。

プレゼントに、赤いバラでなく、あえて白を選んてくれたあなた。
私は、残念ながらあなたに尊敬していただける生き方をしていません。
でも、これから尊敬していただけるように頑張ってみます。
感動のお花を本当にありがとうございました。

 

花言葉、面白いですね。

今は、青いバラ(不可能を可能に変える)か、紫のチューリップ(不滅の愛)をプレゼントされたい気分です。

催促ではありません。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから