9月に船橋に行くことがあったのですが、電車を下りたときに「私、この地に来たことがある・・・・」すごく懐かしいものを感じました。保険の仕事で8年前に訪れたことがあったのです。

スマホのアドレスを探し、この人かな、違うかな・・・
おそるおそる連絡してみたところ、ビンゴでした。

8年も経つと、保険も変わりますからね。
保険は、解約や見直しをしてはもったいないという思い込みは、本当に危険です。

先週、8年ぶりの見直しとなりました。
覚えていただけていたこと、本当に嬉しかったです。

8年前に5歳と3歳だったお子ちゃまたちは、中学生?と6年生?立派な少年になっていました。もうびっくりです。
彼女も仕事で独立されたようです。

LINEで会話しながら帰ったのですが、「教えていただいて、本当に感謝です。私、ついてます♬」と言っていただきました。思うのですが、私、この言葉が嬉しくて20年も保険の仕事をしてきたように思います。

保険営業の仕事は、正しいことを教えてあげることで、お客様に喜んでいただくこと。その結果がお金に繋がるのです。
だから、決してハングリーな人、お金の必要な人が成功するわけじゃないのです。それよりも純粋に相手の得を考えられるかどうかですかね。このときに、こちらの得が見えてしまうと良くありません。

なんだか嬉しくなって、移動の電車で涙腺ヤバかったです。
私のほうこそ、末永くよろしくお願いします。

また船橋に行きたい・・・。
最近、常連です。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年1月22日(火)14時~ おうちカフェ
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから