“おとなの部活”の部員さんだけの特権である、本格的ビジネスマッチング“ビジラボ”を、昨日キックオフしました。
(一度だけ、部員でなくても参加できます)
※部長、副部長は、“ビジラボ”の年会費が免除となります。

特に集客することもなく、クローズドな会でもありますが、その分深い話ができ、初めての開催にも関わらず、かなりの数の紹介を受けた人もいました。

いくつもの交流会に参加してきた私からの感想ですが、こんなに人の仕事に対して自然に興味を持てる場は初めてでした。

もちろん、いつも心がけています。相手に興味を持たないと、紹介もしにくいので。
それでもどこかで壁をつくっていました。この人に紹介しても大丈夫なのかな・・・と感じることも多く。

そこは、“おとなの部活”により、すでにその人の人間性も分かっているわけです。

一人のPRに対して、質問のみをぶつける時間と、貢献する時間、2度つくっているからでしょうか。質問をすることで、もっともっと聴きたくなってしまう仕組みに出来上がったようです。ではこの場合は?とか、なぜこのビジネスモデルになったの?とか。

一人一人の仕事に対して、丁寧に貢献していくので、この仕組みであれば、むしろ、交流会の苦手な人見知りさんのほうが向いているかもしれません。絶対にポツンとさせません。

そして、タイムキーパーをどのテーブルも共通にしているので、ガツガツさんが一人でしゃべり倒すシーンもなくなり、結果、クレクレは防げるという仕組みにしました。

自分の想いにどんどん近づいていく、“おとなの部活”&“ビジネスラボ”。本当に嬉しく思います。

 

ただ、私はやってしまいました。
自分の仕事の10分プレゼンをさせていただいたのですが、マイケルジャクソンをフルで踊ってしまいました。
実は、三連休にいろんなことが起こり、どん底にまで気持ちが落ちていたのですが、皆の前で踊ったらスッキリしちゃいました。
やはりシモサワはおかしいヤツということはバレたと思います。自覚しています。
でも皆さんに会えて元気になってしまう単純なヤツでもあります。

こんな頼りない代表ですが、これからも“おとなの部活”&“ビジラボ”を、どうぞよろしくお願いいたします。
本部のキヨ&ケイ、本当にありがとう。

現在の状況ですが、

12月7日(金)第四回 日本酒部 (そろそろ満席のようです)
12月11日(火)第二回 ハムスター部 (自由が丘17時~)

2019年1月17日(水)第一回 出版部 (中目黒16時~)
2019年1月24日(木)第二回 ビジラボ (中目黒18時~)

まずは、サークル的要素満載の“おとなの部活”の好きな部に遊びにいらしてくださいね。
私は、今日これから出版部の打合せに行ってきます。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年1月22日(火)14時~ おうちカフェ
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから