ここ最近、ずっともやっていましたが、自分の中でやっと結論が出たようです。
今日から本の執筆をスタートしました。

大人の部活、「出版部」部長の田口智隆さんと、最近打合せをしたのですが、実はずいぶんヒントをいただきました。
答えは、自分の中にちゃんとあるんですね。

保険営業に営業のやり方を教える仕事だからなのか、「保険でこんな思いをした」「こんな最低な保険営業がいる」まるで被害届のような相談が増えてしまったんです。

一方で、保険営業以外の人対象の講演の機会が何度かあり、そんなときにみなさんが一番興味を持つ話が、「保険」だからびっくりです。

もっと、保険営業以外の一般の人と、保険営業が寄り添うことはできないものか・・・。
いつしかそう思うようになりました。

だって、一般の人は、保険営業のことは嫌いだけど、保険はどうにかしなきゃと思っているってことでしょ。

それとね、保険営業を仕事にしたい人って少ないんです。
「保険だけは売る気になれない」そんなふうに言われてしまうのが寂しくてね・・・。
私自身が20年前に未経験で飛び込んだ世界だけど、こんなに遣り甲斐のあるいい仕事はない!って思っているから。

本を通して、「保険の仕事をやってみたい、自分にもできるんじゃないかな」そう思ってもらいたいのです。
そして、現役の保険営業さんには、被害届の声を真摯に受け止めて、見えていなかったことを改め、優績者になってもらいたいのです。

このままでは、保険業界の最悪なイメージは加速していく一方です。結果、営業の人は、どんどん仕事がやりにくくなります。
私一人の力でどうにかなるものではありませんが、被害届の声を聴いて、回答することで、一つ一つ解決していきたいと考えています。

ということで書き始めてみたものの、まだ「はじめに」を書き終えたところ。

みなさんの、「だから保険営業が嫌い」そんな声をお待ちしています。でも、先ほど数えたらすでに40件あるんです。
全ての採用は難しそうです。それでもみなさんの声が重要になりますので協力いただけると嬉しいです。

時間はつくるもの・・・・
時間の使い方は得意なつもりですが、どれだけ執筆の時間を取れるかが大きな課題となりそうです。

そして、おとなの部活、「出版部」で、私も精一杯勉強させていただきます。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年1月22日(火)14時~ おうちカフェ
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから