今日も、保険営業に嫌な思いをさせられた人の声を紹介します。

頼んでもないのに、○○生命の営業からいきなりワインをプレゼントされたそうです。それもかなり高額な。
その時保険の見直しを考えていて、よく検討した結果、○○生命でない別の保険会社での契約を決めたとか。

「ワイン返して!」と言われてしまいました。
もちろん返しましたが。
マジ怖かったです。

だそうです。

未だにあるんですかね。
プレゼント攻撃と呼ばれるものです。
これ、ナシですよ~
売り子やってるから、これあげるから入ってくださいになってしまうんです。

てか、「ワイン返して!」とか、きっとかなり怒っていますよね、契約とれなかったから。怖すぎます。

このプレゼント攻撃、だいぶなくなったとはいえ、似たようなケースは今でもあります。
例えば、プレゼント攻撃ならぬ駆引き営業。

実際に見てしまったこともあります。
交流会でのシーン。
思わず聞き耳立ててしまいました 笑

「契約してくれれば、○○さんの仕事にメリットある人、たくさん紹介できるのに」だの
「うちと取引したいなら、このくらいの契約はしておかないと」とか。

あなたナニサマですか?

これは交渉とも違います。ただの駆引き!

なんか本当にイヤらしいです。
無意識でやってしまっている人もいるので、この際気づいてください。
このような人は、結果、自分が得することしか考えていません。

国内生保のプレゼント攻撃をバカにしているあなたこそが、似たようなことやらかしてますよ。
ブツを渡さなきゃいいのか!

と、いつか、いや、近い将来言ってしまいそう。

駆引き営業は、あげたものを返して!と同レベルです。

ちゃんと、コンサルティング営業しましょうね。
でも、これ、保険営業にかぎらずかも。
全ての仕事に言えることかもしれません。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年1月22日(火)14時~ おうちカフェ
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから