今年もありがとうございました。
毎日更新のブログなので、明日まで書こうと思っています。

1年前の今日には、予想していなかったことばかりが起こった年でした。
仕込みの年にするはずだったのに、新しいことも始めています。

良かったこと

なんといっても3冊目の本を商業出版できたことです。
去年の今日は、2冊目の本の売れ行きが気になって気になって、毎日1時間おきにAmazonランキングを見ている状態でした。
当然、3冊目の本のことが、頭をよぎるはずもありません。

8月の出版パーティーは、一生の思い出に残る日となりました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
実はあの日、特別な思いがありました。

「今までで一番綺麗な自分でいたい」そう思い、私なりに頑張った日でした。
大事な人たちがお祝いにきてくれたからです。

そして、もう一つの良かったことは「おとなの部活」をスタートできたことです。
やはり1年前の今日、私は別の人たちと「ビジコン」というビジネスマッチング交流会の立上げを進めていました。

「もう泣きたいときは泣いてしまえ」「一緒にやっていこう」ビジコン関係者以外の人からのそんな言葉にどれだけ救われたことか。
だから、このことは、ビジコン失敗の悪かったことかではなく、おとなの部活に繋がった、良かったことにしたいです。

反省すること

自分の中にも、こんな感情があるんだ・・
と思うことがありました。
仕事の欲です。

それによって、人との縁をきることができないこと、そんな自分をすごくイヤらしく感じてしまいました。

元々、人の整理が上手ではありません。

よく、何をする?より誰とする?だよね、というフレーズを耳にしますが、私にとってはかなり難しいことでした。
利用されているのが分かっていながら断れない・・・
そもそも、ギリギリまで気づかないんですけどね。

来年は、この人と繋がっていた方がいい、ではなく、本当に好きな人と一緒にいたい、をテーマに仕事をしていきます。
この人好きだわ、と思ったら、こちらから前向きに会いに行きます。
イヤな人とはもう会わないです。

これが一番の課題かな・・・・。

もう一つ、お金の貸し借りはしない、ということの大切さも知りました。
シングルマザーとしての子育てが終わり、息子も結婚し、私はやっとこれから自分のやりたいことができます。
子供のために諦めてきたことがたくさんあります。

そうしたときに、別にお金が流れてしまうという喪失感を感じてしまいました。
今後、働いても働いても、それは自分のためではないのかもしれないと思ったとき、もう、自分の人生自体をやめたくなってしまいました。
全てのことから解放されたくなりました。
6月頃のことです。

そんなときに助けてくれたのが「スムクリ」かな。
踊ることの楽しさが蘇ってきました。

これからは、自分のために仕事を楽しみたいです。
今まで出来なかった分、オシャレだってしたいです。

体調は悪くはなかったのですが、6月に足の手術をしています。
個人事業主は有給休暇がありません。

気を付けていてもかかってしまうのが病気。
保険はきちんとしているつもりですが、今年人間ドックを受けられなかったことは大反省です。
来年1月に受ける予定です。

来年は10周年。なんとかまだ息があります。
今年の仕込みから、過去最高の売上を目指したいところです。
できそうな気がしています。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年1月22日(火)14時~ おうちカフェ
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから