お部屋の片づけは好きでも、人の整理は本当に苦手です。

あること、ないことではなく、ないことばかりを噂にされることもよくあり、その噂によって離れていく人もいます。
人間関係とは本当に難しいものです。

離れていく人はもういいんです。
むしろ、付きまとわれることが多く、困ることがあります。

ここしばらく、「幸せ自慢」をする人に付きまとわれ、本当に疲れてしまいました。
エネルギーを吸い取られている感が半端ないのです。

2人いらっしゃいました。どちらも幸せなお二人です。
「幸せ自慢」がストレスになるなんて、私自身が幸せでないのかなぁ、と悩んだりもしました。

でもね、普通、1時間に15通以上も一方的にLINEを送り続けますか?
ご両親の若い頃の写真、自宅に飾ってある花の写真、私が会ったことのない子供たちの優秀さを、朝の6時台から一方的に送り続けますか?

素敵ですね~、いいな~、しかコメントできません。

私に送るより、FacebookやInstagramにどんどん投稿すればいいのに。
夫と毎月旅行に行ってて、子が優秀で、どの会社に就職して、いくらの家を買って、お金の苦労したことなくて、などなど。

この人たちの共通点は、専業主婦であり、今でない私を知っています。
DV被害に遭っていた30年前の私や、独立した頃の私を知っています。

もちろん、たくさん支えていただいたことには感謝しています。
存在がすごく支えになっていました。

でも、私が成功に向かったり、幸せに向かうことにも応援してほしい。
出版しても、おめでとうという言葉は言っていただけませんでした。
弱っている私が大好きです。

過去に一人でマンションを購入したときにも全力で反対されました。
賃貸の家賃が払っていけないから古い中古物件を視野に入れていただけです。
最後には泣かれてしまいました。
絶対に賃貸だよ!って。

賃貸か分譲かで何か変わるんでしょうか。

確かに、出会った当時から、私のほうが支配下にいるほうが、
しっくりきていました。そのほうが私も楽だったのです。
年も私より上でしたし。

今でもその立ち位置は、私としては変わりません。
今と昔、仕事の状況が変わってきているだけです。

なかなか時間を作って会うことができなくなっています。

うちの家族が病気になると、私が働いているからいけない、なぜ結婚しているのに働く必要があるのかと説教されます。
ジャニーズのことが全く分からないと、仕事をしていく上でも必要な常識だから一から教える。時間を作りなさいと言われてしまいます。

正直、私はジャニーズのことが分からないので、地方まで公演に行ってきたとか、追っかけやっているから自分は若くいられるとか言われても、全くピンときません(+o+)ごめんなさい。

断り続けていると、今度は「不幸自慢」が始まります。
『あなたは、自由でいいわよね、好きなことやってりゃいいんだから』的な。
『親の介護がどんなに大変か、あなたには分からないのよ!』とか。

ジャニーズの話や、家族の自慢話ばかりで、彼女から介護の話は聞いたことなかったので、おっしゃる通り、私には分からなかったです。

私が支配下にいたということは、彼女たちも、ずっと私の上の位置をキープしてきた人たちなので、私に弱みは見せられなくなっていたのかもしれませんね。
そう考えると私も悪いのかな・・。

女って難しい。

ママ友は、子供同士が同じぐらいの年齢というだけで、他が全て違うのでけっこう厄介です。
夫の年収、夫の見た目、子の優秀さ。

人、それぞれでいいのに。

どうも昔から私は、支配下に置きたいと、人に思われるようです。
男性にも女性にもです。

私は、人から必要以上に指示や介入を受けることにストレスを感じます。
感じるようになってしまったのかな。

悩んでいても仕方ないので、謙虚でありながら支配下にはいかない女を目指します。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年1月22日(火)14時~ おうちカフェ
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから