今日は、年に一度の人間ドックの日でした。
やはり憂鬱ですね。

私は血管が見えなくて、いつも採血で苦労します。
ブスブス刺されてアザになったり、具合が悪くなることもしょっちゅう。

そのことを言うと、
「大丈夫ですよ、私、血管ない人得意ですから」

なんて、頼もしい。
一発で成功しました。

5年前に子宮を全摘出してから初めての婦人科検診です。
子宮がなければ子宮がんにはならないわけだから、もう婦人科検診は必要ないと思い込んでいました。
古村比呂さんが、子宮を全摘出してからも子宮頸がんになってしまったことをテレビで観て、驚きました。

子宮がなくても、子宮頸がんや、卵巣の病気にはなるそうです。
まれに、子宮を摘出したつもりが、完全に摘出されておらず、という人もいるようですよ。

何より、子宮がないのにどうやって婦人科検診をするのか、怖くてたまりませんでした。
全身に力が入りすぎていたようです。

が、あっけなく終わりました。
痛みもほとんどなく、子宮がないことでのアドバイスもいただけました。
こういうの、必要ですよね。

すごく進行がスムーズな検診で、これなら早く終わる!と思っていたところ、最後のバリウムで列が出来ていて1時間以上待ちます。
やはり、一日がかり。

昨日の夜以降、何も食べていないからか、気持ちが悪く、そして頭痛も酷くなってきてしまい、一瞬、途中で帰ろうかと思いましたが、なんとか我慢。
糖分ほしい~、なんか飲みたーい ←心の声

終わって、ご飯食べたら治りました。

不二家でメンチカツ食べました。

今回お世話になったところは、今までで一番流れがスムーズで、対応も親切でした。
採血のお姉さんのことは、大好きになりました。

一つ、残念だったのは、受付のお姉さん。
問診票に、5年前に病気して子宮がないことは書きました。

最終月経をちゃんと書いてください!
私、子宮がないので。
はい、だから最終月経を教えてください。
子宮がないので・・・。
閉経ということですか?
いや、閉経とは違うかと (私には閉経は来ない、一生現役だ←心の声)
だいたいでいいので、最終月経と、期間を教えてもらわないと。
私、子宮がないから生理が来ないんですよ。
・・・・・。
大変失礼しました。(いきなり声が小さくなる)

という残念な会話があり、その受付の両隣が男性でした。
私の年齢なら許されるだろうけど、若ければクレームになりますよね。

イケメン男性の前で、閉経ですか?と大きな声で言われた私でした。

今年こそ、再検査がありませんように。ふ~、仕事よりも疲れました。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年1月22日(火)14時~ おうちカフェ
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから