昨日は、「おとなの部活」のバックにある、正式なビジネスマッチング「ビジラボ“」の日でした。

他の交流会にないくらい、深く濃い話ができました。

「おとなの部活」とは、昔夢中になったこと、好きで好きでたまらないことをテーマに部活をつくり、とことん楽しむ場です。
「おとなの部活」に入部している人が、有料で進める権利があるのが「ビジラボ」になります。
「おとなの部活」は楽しむが優先、「ビジラボ」はお仕事です。

 

私のほうからは、マーケティングについて、講義させていただきました。
「マーケティング」、実は戦略を考えることが大好きです 笑
実は私の中で、目標とする団体が目の前にあり、とても参考になっています。
その団体を「おとなの部活」に当てはめながら差別化と課題について話しました。

10分プレゼンは、保険マンの西城さんから。
時計について、私は全く無知なのですが、西城さんに選んでほしいと思ってしまいました。

さて、商談タイムです。

まず、人のビジネスを深く、深く知ることから始めます。
そのためには質問ですね。
人により質問の内容が違うのは当たり前なのですが、違う質問を聴くことでさらに相手の仕事を知ることができます。
ムリに紹介を出さなくていいというのも「ビジラボ」の特徴。
その場しのぎの紹介は、お互いのためにならないこともあります。
相手を深く知ることで、明日以降、ピンとくることがあるかもしれません。

人間関係ができてからのビジネス発生!

実は、みなさんも理想ではありませんか?

「ビジラボ」は、「おとなの部活」の部員のみに参加権利がありますが、一度だけ部員でなくても参加できます。
ぜひ、ご利用ください。

次回は、2月19日(火)19時~
中目黒でお待ちしております。
参加ご希望の方は、私に連絡ください。

私としたことが、夢中になりすぎて写真を忘れました。

ビジネスなので、なんとなくドバイの写真で。
あまり関連ないですね。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 2月20日(水)14時~ おうちカフェ
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから