初めて乳がんの疑いで検査をしたのは3年前?
それから人間ドックでは毎年、要精密検査F判定の指摘を受けています。
今日は、精密検査の日。

前回のときに、けっこう深刻な感じではあったのですが、良性。
ただ、北斗晶さんと同じ症状で、彼女は一気に進んでしまったから、半年に一度は検診を受けるようにということでした。

なのに1年3ヶ月空いてしまいました。

1年3ヶ月前に誓ったことは、
「会いたい人には自分から会いに行こう」
とにかく会っておこう!って思いました。

すごく、優しくなったかもしれません。
例えば、利用されているな、と気づいても、まぁ、それでこの人たちが成功するならいいのか、と思えたり。
でも、そんなことが続くわけもなく、今は、大事な人だけを大切にするようになりました。

ずっと、好きなことをやってきているし、子供も育て上げました。
思い残すこともないのかもしれないけど、これから楽しむこともしたいです。

だから、良性であることを祈ります。

病院は緊張しますね。
今は、高度な最新のマンモグラフィーがあるようです。
超音波では、わきの下や、リンパまで見てもらいました。
これで異常がなければすごく安心ですよね。

初めての女医さんでしたが、ネイルをしていて、メイクもばっちり。
ネイルに、ツケマの女医さん。
これ、緊張がほぐれてすごくいいと思いました 笑

 

ちょっと保険のことを書きます。

今日行った病院は乳がんの専門の病院なのですが、加入している保険の付帯サービスで電話相談し、ふさわしい病院を探していただきました。

人間ドックでひっかかったら、ます、加入している保険に使えるサービスはないか、確認してくださいね。
私、過去に何度も電話しています。

子宮を摘出したときには、セカンドピニオンも無料で受けています。

今、乳がんの人は、たくさんいらっしゃいます。
年齢のせいもあるかもしれませんが、知人にも何人かいます。

同僚とね、保険の数字が足りなくて、がんになったらお金が下りる保険(三大疾病保険)に入ったんです。
私が1000万円、彼女が500万円(ほかにもがん保険に加入している子でした)

彼女が乳がんになり、とてもショックでした。
精密検査でがんではないけど、毎年再検査になるなら、このシコリ、取ってしまいましょう。
ということで、切除し、その細胞を調べたところ、悪性だったという流れでした。

シングルマザーだった彼女は、がん保険を治療に使い、三大疾病保険の500万円は、子供の進学に使うと言っていたのを覚えています。

がんは、治療だけでなく、その後の生活も変わってきてしまいます。
高額医療費の制度があったにしても、足りますか?

私、1000万円は、解約してしまっています。

今、がん保険は加入していますが、できるならもう一本入りたい・・・・。
でも、今回、良性でも、繊維腺腫や、のう胞もあるので難しいでしょう。

私のようになってからでは加入が難しいのです。

やはりね、保険は必要ですよ。
全て自己責任だと思っているので、ムリには勧めることをしていませんが、それで後悔したこともあります。

がん保険に関しては、一時金のあるものと、通院治療対象のものが、今の治療に合っています。
入院が無制限でできるというがん保険は、入院していないと出ません!

見直しするもしないも自己責任ですね。
お金のない人ほど必要。
お金のある人は、本当は、病気のためでなく幸せのために使いたいよね?

一人でも多くの人が気づいてくれるといいなって思います。

さて、こちらは病院ではありません。

なんと!病院の帰りに寄った保険会社です。
あまりのかわいさに写真を撮ってしまいました。

この空間!保険に入らされる感がなくなりますね 笑
さすがです。

温かいリンゴジュースをごちそうになり、病院の疲れが癒されました。

病院にしても、保険会社にしても、プラスの気持ちで足を運ぶところではないので、このような空間づくり、貴重だと思いました。

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 2月20日(水)14時~ おうちカフェ
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから