髪の毛を切りました。

長いの見納め。

せっかく伸ばしたけど、今後の治療に備えて。

こんな感じになりました。
ますますたんぽぽに似ているようです。

 

美容院の後は、秋葉原にある保険会社へ。
来週の講演の打合せをさせていただきました。

なんと、面談した方が、武蔵小杉にお住まいということでした。
ご近所です。

秋葉原からよりも、岩本町よりも、馬喰町のほうが乗り換えなしであっという間に着くとのこと。
方向オンチの私にとっては、大変勉強になりました。

やはり、事前打ち合わせは大事です。
この部分でなく、この部分を強調しよう、的なことが出来てきます。

病気のことを伝えた方がいいのか悪いのか・・・。
初対面ということもあり、今日のところは研修担当の方に言い出せませんでした。

私が病気だと、もう講演のオファーは来ないものなのでしょうか。

突然頭をよぎりました。超心配です。

今回は新人研修なのですが、皆さんの悩みは、「保険を提案することに罪悪感を覚えてしまう」だそうです。

私の病気の話をすることで、「保障の大切さを大事なあの人に教えてあげなきゃ」という衝動になってほしいです。
ただ、少し間違えれば、どよーんと、重い話になりそうで、それだけは防ぎたくもあります。

伝え方、よーく考えてみます。

 

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 3月19時~(火) おうちカフェ
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから