昨日は、ブログ更新できませんでした。
病院から帰宅したのが遅かったのですが、問合せやメールに返信していたら、だるーくなって寝てしまいました。
あ、血液検査で、たっぷり血を抜かれたからかしら。

その、昨日の病院ですが、到着したら、既に待合室に母と息子がいました 笑
男の子なのに、よく乳腺外科に入る勇気あったね。
ちゃんと受付のお姉さんに事情を話せたようです。
まぁ、もう30歳か。
勤務先の校長先生にも事情を話し、早退してくれたとか。

予約通りに行ったものの、待ち時間1時間半。
初めて面談する准教授との話は5分で終わりました。

今、私の周りにも、同じ病気の人が多くいますが、抗がん剤治療をしたという人がいません。
抗がん剤治療とは、一昔前の治療なのかな~と漠然と思っていました。

どうやら、私のがんの種類は、確率が少ないがんであり、その性格と、私の身体の性格には、先に抗がん剤というのが合っているかもしれない、という説明を受けました。

同じ病名のがんにも種類があり、その種類によって性格が違う、だから治療法が変ってくる、そんなことを初めて知りました。
がんにならなければ、知ることもなかったでしょう、

ゴールデンウイーク頃には、がんも摘出され、悪いところがなくなりスッキリするのかな~なんて思っていましたが、とんでもない。

なんと!4月から、治療が始まり手術は10月頃になるようです。

保険からおりるお金で、入院のためのかわいいパジャマと下着を買いに行こう!と張り切っていましたが、これまたとんでもない。

なんと!入院しなくていいそうです。

入院メインのがん保険は、今の治療に全く使えないこと、私の身体で実証できそうです。

でも私、入院でもしていないと、きっと仕事してしまう・・・・・

なんと!仕事も普通にしていいそうです。

4月から、3週間に一度、通院での抗がん剤治療。
で、がんを小さくして、手術の負担を減らす。

この治療法が、本当に私に合っているかどうかの検査、また、転移がどのくらいあるのかの全身の検査を、治療の前である今月これから、4つも受けます( ;∀;)

昨日の採血だけで、絶叫でした。

最終的な治療法が決まるのが4月2日となります。

なんというか、まだ未定とはいえ、だいぶスケージュール的なものが見えてきたので、私としてはすごく安心できました。
がん告知をされてから、どの仕事をどのくらいズラせばいいのか予想できなくて、それが相当な焦りとストレスになっていましたので。

実はね、今年は、10周年ということもあり、過去最高の売上を見込んでおりました。
その準備も積み上げてきました。
病気により、壊されるんだな~とも諦めかけていましたが、もしかすると、諦める必要もないかもしれません。

だって、3週間に一度、治療に行くだけだし。
さすがに手術のあとは1ヶ月は休むとしても、それまでにマッハで動けばどうにかなるかもしれません。
そして、休暇の間には、家でしかできない仕事、執筆メインの流れに持って行く。

年間の事業予定も4月2日にはっきりしそうです。

ん?ということは。

4月のスムクリのイベントへの出演も叶うかもしれない!(*^▽^*)
13日は麻布の介護施設にて、20日は、浅草花やしきのステージで踊ります。
まぁ、治療での様子次第ですかね。

準教授からのアドバイスとして、体験者やその家族以外の情報、ネットでの情報も信じない方がいいと。
確かに、不安になることばかりかもしれません。

でも、この本はいい!
すごく安心できる本。

たまたま、私ががん告知を受けた日に、尾藤先生が紹介していました。
告知を受けた、その日の私の感情そのもののタイトルでした。

まだ読み始めたばかりですが、がんになったときに読んではいけないタイプの本まで分かります 笑

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 3月19時~(火) おうちカフェ
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから