先日登壇させていただいた、保険会社から、そのときのレポートが送られてきました。

少しだけ紹介させてください。

売り子ではなく、コンサルタントになりたい
お客様に寄り添える人になりたい
大切なひとへこそ伝えたいと思った
保険の大切さ、健康の大切さを伝えていきたい
経験をふまえた中での話で参考になった
すぐに実行できる話がたくさんあり、勉強になった
保険営業という仕事の大切さを改めて感じた
などなど。

この講演の最後で、私のがんの話をしました。
私へのエールもいただきました。

治療と闘っていくこと、頑張ってほしい
一人でも多くの人に、早く保険の大切さを分かってくれるように、働き掛けたい
早く回復されることを祈ります
自分も、選ばれる人になりたい
などなど。

研修担当の方も、とてもいい人で、皆さんが書いてくれたレポートを、私の「心の栄養になると思うので」ということで、送ってくださいました。

心温まる内容ばかりで、しばらく泣いてしまいました。

素直な新人の皆さまの成長が楽しみです。
また、1年後ぐらいに、別の研修でお会いしたいです。

今回の講演では、とくに、「売り子」と、「コンサルタント」の違いが、どんなに大きなものなのか。
「コンサルタント」になることで、『採用』と『紹介』に繋がりやすくなる、ということをメインでお話しました。

売り子の仕事なんて、誰もやりたくないだろうし、売り子に保険の紹介出そうと思いませんよね。
残念ながら、保険のイメージは、まだまだノルマに追いかけられている「売り子」です。
このことが採用が難しい原因でもあります。

この保険会社には、また行きたいです。
上司の方からの職員さんへの思いやりが伝わってくる会社でした。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 4月は未定 お問合せください
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから