保険の相談で、立川に行きました。
保険の話をしているときに、一番自分がイキイキしていることを感じます。
どうやら私にとって、大切な時間のようです。

「保険を考えなければ」と、ずっと思っていたようです。
50歳を過ぎれば、体力も落ちてくる。
周りには、脳の病気で1年以上仕事を休んでいた人。
人工透析の人。
もし、自分がそうなったとしたら。
ずっと、保険のことで不安だったようです。

私の病気がきっかけにはなったにせよ、改めて保険の大切さに気づいてくれたこと、嬉しく思いました。
この病気になってしまったこと、発信を続けていることにも意味がある。そう思うことができました。

また、ある程度、自分でも保険を調べてくれていたことにもびっくり。
その保険が、見事に彼女に合う形だったことに、さらに驚きました。

保険の仕事、した方がいいと思う 笑

一緒に夕飯を食べました。
リゾットなんて食べたの久しぶりです。

身内に私と同じ病気の人がいたことも話してくれました。
とても言いにくかったと思います。
でも、お互いに共感し合うことができました。
だから、話してくれたこと感謝しています。

私も感じていました。
公表することで、いつの間に、「がんのシモサワさん」として扱われてる・・・。
私も、特別扱いされることが辛かったです。

働いている人にとって、「ムリしないで」ほど、辛い言葉はありません。
特に私から仕がなくなったら、何もないことも分かっているので。

もっと辛かったこと。
私は、自ら公表しているからいいんです。

でも、そうでない人がほとんどです。
私の投稿に、「いいね」をくれている人の中に、実は同じ病気の人が数名います。
私の感じる、心無い言葉を見て、その人たちも、同じように傷ついているかもしれない。
公表すべきじゃなかったのかもしれない。
そう感じることが辛かったです。

私は、自分が病気になることで、自分の使命を感じることができました。
でも、そうでない人がほとんどです。

がん患者がうつ病になりやすいという理由も分かるようになりました。

でも、彼女のように、共感してくれる人がいる。
それだけで強くなれました。

保険の話をしているとき、本当に楽しいです。

そういえば、今まで私、90%以上のお客様が男性でした。
最近、女性の相談ばかりなんです。
すごく嬉しい(*^▽^*)

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 4月は未定 お問合せください
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから