病気を公開してから、6人ぐらいの人に「私も同じ病気よ」という言葉をかけていただきました。
当り前ですが公表している人はほとんどいません。
身近にこんなにいらっしゃるとは、がんは2人に1人というのも分かるような気がします。

その中のお友達の体験で、とてもほっこりすることがあったので、今日はそのことを書いてみようと思います。
そう、私も病気をきっかけに気づくことがたくさんありました。

特に、「人」との関係です。
病気をきっかけに、本性が見えてしまった人もいるのですが、さらに関係が深まった人がいます。

独身であるAさんは、2017年に乳がんの手術を受けています。
付き合っている彼氏さんに、がんであることを話したら「胸がなくてもAさんはAさんなんだから。胸がないことなんて関係なく、これからもずっと大事にしていくし、きちんと治してほしい」
そう、号泣して言ってくれたそうです。

がんになったおかげで、彼の思い、優しさを再認識することができました。
がんになったおかげで、気づくこと、学ぶこと、本当にいろいろありました。

と、書かれていたAさんからのメッセージに感動して、私まで号泣してしまいました。

実は私も、今、Aさんと同じことを感じています。
本当の優しさを知ることができています。
一緒に乗り越える覚悟の人がいてくれることが、一番の安心にも繋がっています。

さて、4月からの治療に向けての検査が今日から始まります。
今日から今月末までに4つの検査を受けなくてはなりません。
間違えた治療をしないためにも大切なことですね。

超ビビっていますが、今朝、「怖がらない!笑顔でファイトだ!」というLINEもいただきました。

笑顔で検査かぁ 笑
採血だけで暴れてるからな。

はい、なるべく笑顔を意識してみます。

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 4月は未定 お問合せください
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから