アフリカ協会特別研究員である萩原孝一さんの、「世界一愉しいアフリカ講座」に参加させていただきました。
私は2回目の参加でしたが、さらにパワーアップしていました。

国際協力機構(JICA)地球ひろば での開催です。

満席です。

孝一さんは、私の主催する交流会や、去年8月の出版パーティーにもいらしてくれました。
笑顔の素敵なとっても優しいおじさまです。

私は、アフリカに行ったこともないし、興味があるわけでもないのですが、こう講座を受講すると、アフリカが近所に思えます。

アフリカンローズの萩生田さんの講演で思ったこと。
ケニアでは、「今日があるというこは奇跡」と思うそうです。
私たちは、どうしても日常が当たり前になっていますよね。
私も病気になる前はそうでした。

その日、その日を精一杯生きよう。
今日があることが奇跡、と意識したのは、病気になってからです。

劇団夢華座の皆さんによる、朗読劇「もったいないは感謝の言葉」
ケニアの歴史を感じることができます。

写真を取り忘れたのですが、
田中真知さんの講演、めっちゃ面白かったです。

パネルディスカッション。
アフリカ好きのおじさまたちの質問のマニアックさが、これまた面白い。

次回、アフリカ講座は9月に開催されるようです。
3回目もおじゃまさせていただくかもしれません。

余談ですが、JICA地球ひろば 1階の児童図書館で、こんな本を発見

子供が読む、保険の本です。全てマンガになっています。
子供のころから保険の勉強!素晴らしいことですね。

孝一さん、楽しい時間をありがとうございました。

今度、おとなの部活にいらしてくれるそうです。
楽しみ(*^▽^*)

 

 

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 4月は未定 お問合せください
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから