1年前に、パクリタキセルのせいで諦めたこと、今年はできるのかな ~浴衣にスニーカーは変ですよね、さすがに”(-“”-)”~

久しぶりに、私の病状を書きますね。
まず、これからは、しんどいときにはちゃんと言います。みなさんにも「がん」という病気をもっと知ってもらいたいからです。


 

去年3月に乳がん告知を受け、手術前の5ヶ月間にわたる抗がん剤治療、手術、放射線治療が終わり、現在は、3週間に一度、分子標的と呼ばれる抗がん剤治療をしています。これもあと5回かな。秋には終わります。その時に一度、全身の検査をするんですって。異常がなければやっと3ヶ月に一度の定期健診になるそうです。

もうがん告知を受けてから1年3ヶ月も経つんですね。

今投与している分子標的の抗がん剤ですが、パージェタという名前の分子標的薬を30分、そのあとに生理食塩水というのを30分、そして最後にハーセプチンをいう名前の分子標的薬を30分、全て点滴で投与しています。

これらの抗がん剤の副作用は、ほとんどありません。それでも投与した日(昨日)と今日は、少し倦怠感があるかな。仕事はできるレベルです。でも今後は、なるべく家で休むことにしますね。一応、抗がん剤を1時間半も投与しているので。

飲んでいる薬は、副作用である「しびれ」を改善するための、『リリカ』と、『タリージェ』というものです。何度か書いている、この「しびれ」ですが、今の抗がん剤の副作用ではなく、ちょうど1年前の6月から8月にかけて投与していた抗がん剤による副作用なんです。去年8月に投与が終わっているのに、すごい威力ですよね。脱毛もこの時期の薬の副作用です。

パクリタキセルっていう抗がん剤なのですが、コイツが厄介。未だに手足がピリッピリってどういうことよ!って、しょっちゅう思っています。手はだいぶよくなったかな。新聞や、本がめくれるようになったので。でも、ネックレスとか、後ろボタンがダメです。運よくつけられても外せなくて困ります。

足は、未だにスニーカーです。去年の今頃、浴衣が着たいな~っていつも思っていました。でも髪の毛がないし、なんせ副作用の重い治療真っ只中でしたからね。足の「しびれ」というのは、正座をして立ち上がった感じ?感覚がないのです。足の指が言うことをききません。今年、浴衣を着ることができても下駄が履けないです・・・。浴衣にスニーカーってわけにはいかないですよね。オシャレな方法を知っていたら教えてください。

私は、このパクリタキセルを甘くみていました。この薬により、諦めたことがいくつあったか・・・。ダンスをお休みしたきっかけもコイツですから。未だにダンスシューズも履けません。今は踊れますけどね。

副作用以外は元気です!

あっ、そうでもないです。

手術したほうの手、左手が上がりません。動かしていたつもりでも固まってしまいました。
整骨院でリハビリしていますが、治ったらドラムでも習おうかな。

包み隠さず、こんな感じです。ついつい平気な顔をしてしまう癖があるようです。

今後は、いっぱいいっぱいの時にはお休みさせていただきます。

でも、とっても元気です。

いつも、抗がん剤治療をしている時には読書をしています。右手を点滴で固定されているので、左手だけで本をめくります。
この本を読みたかったのですが、Amazonで昨日の治療までに間に合いませんでした。だから本日一気に読みました。

本の裏の文章が気になりました・・・・。

大丈夫?頑張って、治ってよかったね・・・。言ってほしくない言葉なんですよね。そうそうそうって言いながら読みました。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャネル登録をお願いいたします。

 

☆新企画!保険屋だらけのZoomミーティング
同業種他社、他支社の人と40分の交流を持つことで、何かひとつヒントを得よう。毎週火曜日4月21日21時スタート!一回3000円

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから