売りたい商品の話法よりも、必要な保障に気付かせてあげることが大切です。

今日のコンサルは、武蔵小杉のカフェでみっちり。

今、彼は、地元での町おこし大計画をすすめています。
さっそく、地元での、ぬか漬けの会、ビジネスマッチング、
自分独自のイベント、などなど
一気に日程が決まりました。

この企画、将来的に、ものすごく期待できます!
私の方がノリノリなのがやや気になりますが 笑

コンサルで気になったのは、
どうしても自分はこれを売りたい、という願望と、
その話法のこだわりが強いかな・・・・

相手により、使い分けられるようになるといいですね。
ただでさえ、難しい!と思われる保険。
専門用語と、投資の話は女性には使わない方が話がすすみます。
政治の話はもっと出してはいけません←これは昔から言われていました。
本当のターゲット層が女性ならば尚更注意が必要ですね。

自分だけの話法が出来上がると自信にも繋がります。
ということで次回から、現場でのイメトレを始めていきます。
ようするにロープレです。
私が、この保険入りたーい!と思うよう、頑張ってください。
って、かなりプレッシャーですね。

やることいっぱいになってきましたよ!
ここで一気にすすめましょう!

町おこし計画には、協力者が必要!
ということで、中学の頃の同窓会を開催することも決定しました。

後半は、去年、私が同窓会の開催のときにお世話になった、
同窓会ネットの方を紹介させていただきました。
1

着々とすすんでいます。

保険営業さん対象に月曜日と木曜日にメルマガをお届けしています。
メルマガ登録はこちらから

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年2月24日㈮ 14時~16時

八重洲会場(東京八重洲地下4案出口10秒)
個別面談付きで5000円です。
お申込みは下記のお問合せからお願いします。

[su_button url=”http://fp-eggplant.info/contact” style=”flat” background=”#eea2c7″ size=”6″ wide=”yes” center=”yes” radius=”3″ icon=”icon: envelope-o”]お問い合わせはこちら[/su_button]