掘り起こしのページ《パワハラが始まる・・・》

土曜日の掘り起こしのページ173ページ目です。
必ず誰かが、誰かを人事に訴えている、
そんな不思議な環境でした。

私も訴えられることになったのです。
人事に呼ばれた私は、
契約社員から正社員へならないか、
という話かと思っていました 笑

相当売上には貢献していたつもりです。

ところが、
T部長からの訴えで、
多くの社員が、私と一緒に仕事をしたくないと言っている、
そのため、会社として契約を更新しない考えだ、
というものだったのです。
???何のこと?というのが率直な気持ちでした。
全く心当たりがなかったのです。

今なら笑って言えますが、
まぁ、誰かに陥れられたんですね。
T部長に。でもT部長を操ってた人もいたのかもしれません。

その一週間ぐらい前に、T部長との面談で、
下澤さんには本当に感謝している、今すぐに年俸を上げたい!
そう言ってくれていたからです。

全く心当たりがないことを告げ、
その場は終わりましたが

後日、人事に再度呼ばれて言われたこと、
○○生命のソリシターさんが、
私に「ぶっ殺してやる!」と言われ、
T部長に訴えてきた・・。
だから契約更新しない。

○○生命の本人に聞けば、すぐに嘘だと分かること、
いきなり、好き嫌いで解雇はできないこと、

分からない人が多かったようです。

ぶっ殺してやる・・・
私を知っている人に話すと、ほぼ全員が吹きます。

今は笑えるようになりましたが、
この頃が、私の人生の最大のピンチです。
毎日泣きすぎてました。

このことに関して、詳しく書いていこうとは思っていますが
まだ、10年経たないこと、
このことの関係者が、私をFacebookで覗き見していること、
当時のストーカー的な人から電話もあること、

などから、
様子を見ながら書いていこうと思います。

1人生で一番太っていた頃。
今は、こんなじゃないですよ。
すごいね、二の腕。

でもひまわりがかわいいから載せちゃいます。
ひまわりは、私の一番大変な時代にこうして近くに居てくれたんだな・・・