夫の告白・・・『職場に出入りしている保険屋さんが怖いです』

悩んでいる職域営業の人が多いことが分かってから、
昔のお客様と会う際には、どうしてアンケート協力をしてあげないのか、
なぜ冷たくするのか、聞き込み捜査を進めていました。

  1. アンケートに書いてしまったら翌日に設計書を持ってきて営業されるから
  2. あまりに悲壮感があり、近づきたくない
  3. 加入する気がないのにその気にさせたら可哀想
  4. 書くのめんどくさい

などなど、納得できる回答がたくさん出てきました。
けっこう皆さん優しくて、保険営業さんのことちゃんと考えてくれてる・・・そう思っていた矢先・・・

今朝、夫が私に打ち明けてきました。

『職場に出入りしている保険屋さんが怖いです』
だいぶ年下なので・・・笑

よく事情を聞くと

前にアンケートを求められ、面倒だから妻が同業だと言ったら、
「ウチの職員なんですか?」と即、大きな声で言われたそうです。←ソコナンデスカ?
「いえ」としか言えず。

昨日は、腕を掴まれ「生年月日だけでいいからアンケート書いて」と。
「だから妻が同業で」
と言うと、すごく嫌な顔をされたとか。

また、夫の同僚は、その保険屋さんが来ていると、
その前を通ることができないぐらい怯え、休み時間が終わり、
その保険屋さんの姿が見えると、裏口から職場に戻るそうです。

 

私の素性をその保険屋さんにきちんと伝えることが、あなたを守ることになります。
私の本も差し上げていいです。

怖すぎてできません。

あのね、怖さ、悲壮感、絶対に出しちゃダメでしょ。
女の子は、明るさ!、気遣い!でしょ。

腕を掴むのもダメ。
セクシャル的な印象になれば、まだいいですよ。
この場合、残念ながら相手が恐怖を感じています。
数字が大変なのが顔に出てしまい、あいつをどうにかしてやる~と、獲物を捕まえる行動になってしまっています。
まだこんな営業がいることが残念です。

職域営業は時間がかかります。
このようなハンター営業の人には向きません。
でも1年かけて、その会社の社員たちに認知していただければ、そこからは宝の宝庫、待つ営業が待っています。

どうにかしてあげたいけど、どうにもなりません。
ということで会話終了。

私は、ブログネタゲット。

こんな営業のやり方を撲滅することが私の使命ではあるのですが、遠いな~

でも、そもそもなんでファーストアプローチがアンケートなんだろう。
私の時代からアンケートでした。
アンケートでなくていいと思う・・・

私の受講生はアンケート禁止にしようかな 笑

 

☆おうちカフェの営業日
11月29日(水)12月3日(日)、6日(水)、9日(土)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、23日(土)、27日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年2月23日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから