「基本主婦なんだから」←えっ?私?マジか。

「基本主婦なんだから」
同級生との会話に・・・・・・・ポカンでした。

この会話まで、私は自分を主婦だと自覚したことが一度もありませんでした。
基本主婦というのが、良いとか悪いではなく、
そんなのどちらでもいいんだろうけど、
私はたぶん相手からも主婦を求められていません 笑

かといって、女でもないので
そのうち嫌われるかもしれません。

料理はわりと得意のつもりだし、
片付けのプロだったりもします。

でもやりません。
時間的にもできませんが正しいです。
※片付けは趣味というか、片付いてないと仕事ができない人です。

何もできてなくても、何も言われません。

ずっと働いてきたので、こんな感じになってしまいました。
子供のこともかなり犠牲にしてきましたが
(このことはまた改めて)

そのおかげなのか
息子が結婚するときも、寂しいという気持ちも
嫉妬の気持ちも全くありませんでした。
うそだ~と同級生に言われても、うそではありません。

息子から結婚の話があったとき、
ホッとした気持ちでいっぱいになりました。

むしろ、あの頑固くんを選んでいただけて
お嫁さんには感謝しています。
どんどん鍛えてやってくださいと思っています。

 

それでも、本当に忙しくて遅くまで帰れない日が続き
いろいろ乱れてくると、
さすがに罪悪感も出てきて、
それなのに私が爆発します。

そんなときは、頼むから家事をやらないでくれと言われてしまいます。
怒ってくれた方が楽だよって思ってしまいますが
結果、もうしょうがない!って開き直ることができます。

私は、「基本主婦」にはなれないようです。
家事をしているときより仕事している方が楽で楽しいです。
息抜きもちゃんとしてます。

女の役割として、家事や仕事のほかにもあると思うのですが
そっちもできていません”(-“”-)”

やはりそのうちフラれそうです。
それならそれで仕方ない、と思えるぐらい
本当に何もできていません( 一一)

でも私も何も求めていません。
なぜ一緒にいるんだ?
まぁ、こんな形もアリ?

今日は徹夜になりそうです。

きっと毎日卵かけごはんでも何も言われません・・・(*^▽^*)

 

☆おうちカフェの営業日
1月7日(日)、10日(水)、13日(土)、17日(水)、21日(日)、24日(水)、27日(土)31日(水)
24日(水)は、わんこのオフ会で貸し切りです(*^▽^*)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年2月23日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから