昨日、お客様でもある宮前平の薬局、プライマリーファーマシー

さんに行ってきました。

入口にかわいいイーゼルが・・・。
どうやら『健康チェック&相談会』???の日だったようです。

健康チェックって何かというと、

入口を入ってすぐに、デスクトップぐらいの大きさのの画面と、手を置くだけで測定できる器具がいくつかありました。それは、手を乗せるだけで血圧、血流、心電図、血中酸素、体脂肪率、体水分率、推定ヘモグロビン値が分かるという、驚きのものでした。

血圧計は、見たことありますが、他は、健康診断や人間ドックを受けないと数値が分からないものばかりです。
測定後は、薬剤師さんからの健康アドバイスを受けられます。相談にものってくれました。

人間ドックから人間ドックまで、1年はありますよね。
その間、病院に行くときは、おそらく病気のときでしょう。わざわざ測定をしに病院へ行くことはないと思います。
コレステロールを指摘されて、食事を気をつけているけど、今の数値どのくらいなんだろう。そんな人もいっぱいいますよね。ピッタリのサービスです。

ただ、病院が混雑するのと比例して薬局も混雑します。そのため、このサービスは、毎週木曜日と第3土曜日の14時~17時に限定されていました。

その場で結果がすぐ分かるというのも嬉しいですね。
カードを作れば、気軽に定期的に通えます。
ついでに立ち寄ることもできます。

なんと、私、95点! いきいき50代!という結果をいただきました。
ここ最近、病院で測る血圧が高くて、内科も受診しなければ?という感じだったのですが、昨日は125-80。ナイスな数値でした。病院だとどうしても緊張してしまうのかもしれません。

また、平行して人間ドックも必要であること、改めて分かります。
乳がんは、この数値には悪いものとして出てきませんから。

私の今の治療での栄養のことなど、優しく教えていただきました。

帰りには、アロマのプレゼントまでいただきました。

今、どの保険会社にも健康増進をテーマにした商品が生まれています。毎年健康診断を受けて、異常がなければ月の保険料が下がるというものです。すごくリンクしているサービスにも感じました。

また、プライマリーファーマシーさんのサービスのほんの一部なのですが、実は私も参加させていただいてます。
患者様限定の無料保険相談です。


待合室のモニターに、ちょうど、若い私の動画が流れておりました。
あー、恥ずかしい。

こちらのサービスも、ぜひご利用ください。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 日時をお問合せください。
講座2時間+グループコンサル付き その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから