今回の先生は、
人気コラムニストの尾藤克之先生です。
【出版するには何が大切なのセミナー】というテーマでお話いただきました。

何ともソソられるお題です。
せっかっく尾藤先生にいらしていただけるのなら、前以て聴いてみたいことを送ってみようか、ということになりました。
皆さんの質問に対しても、
丁寧に回答をいただきました。

私自身、尾藤先生のセミナーは久しぶりでしたが、相変わらず引き込まれます。
それば、内容がマニア!
先生自身に起こったことを
惜しみなく話してくれます。
そこから感じたことをアドバイスとして話してくれるので、リアル感満載なのです。
当り前ですが、他では聴けない話ばかりです。
そこらの出版セミナーとは違いました。
個人的には、熊田曜子が夢に出てきそうでした←チラっと話に出たネタなのですが、もう超びっくり 笑

今まで、ニュースサイトに自分で書いた記事を投稿するという感覚が私にはありませんでした。
8年?9年?ブログを続けてきて、やっと仕事も入るようになりましたのでね。
でも、アクセス数のことを考えると、
絶対にアリですね。
入ってくる仕事も増えるかもしれません。

いいきっかけと思い、考えてみようと思います。
どうも、ニュースサイトの記事の文章と、自分の文章が全く合っていないような気がしてしまいますが、いろいろなサイトがあり、私の文章に合うのもあるのでは?ということでした。
確かに保険営業ネタはウケるかもしれません。

大きな気づきをいただきました。

尾藤先生には、またいらしていただきたいです。

 

次回、出版部は9月です。
先生は、まだ決まっていません。

  • 趣向を変えてファッション雑誌系?
  • 編集者さん?
  • 何冊も本を出している人?
  • ラジオ?テレビ関係者?

悩みます。
出版部は、部長が9月になると出産臨月近く、副部長が入院予定ということで、今年最後の会になりそうだからです。

ご希望あれば教えてくださいね。

 

最後に、今回の参加者には、私の病気を心配してくれてた人がたくさんいました。
会いに来ました!元気な下澤さんに会えて良かったです!という言葉に励まされました。
頑張ろう!って思いました。

本当にありがとうございました。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 日時をお問合せください。
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから