電話相談でお世話になっているボイスマルシェの月1の勉強会の日でした。
『情報発信』が今回のテーマでしたが、後半では、私がお話する時間をいただきました。

毎月勉強会に参加するのは難しいのですが、それでも参加すると必ず一つ、参加して良かった!と思うことを持ち帰ってます。

私が起業したのは、もう10年前なのですが、『なにを重視して起業したのか』の質問に、「あれ?思い出せない」というより、「そもそもそんなもん私にあったか?」のレベルでした。

おそらく重視したのは【自由】です。詳しくは、今後、どのように仕事を進めていくかを、自分であれこれ自由に考えることが大好きなんだと思います。逆に言えば、人から指示される仕事が好きでありません。
だから営業の世界でやってこれたのかもしれませんね。今さら気づきました。

後半は、『それでも発信するということ』というテーマで登壇させていただきました。
いつの間に、ブログを始めて9年、メルマガを始めて3年が経っています。
Facebookや、出版することも、私の大事な発信ツールとなっています。

発信により、舞い込んでくる仕事がほとんどだからです。
失敗もたくさんありましたけどね。

社長に怒られているシーンにも見えそうですが、私のことを紹介してくださっています。

なんですかね、この超絶嬉しそうな顔は(+o+)

カウンセラーの皆さんと。

写真では分かりにくいのですが、今日も、メイクは大島藍ちゃんにお願いしました。抗がん剤の副作用で手足がしびれ、足の感覚がなくなってしまい、怖くてパンプスが履けません。ワンピースにスニーカーという、情けないファッションにガッカリしていましたが、かわいいメイクのおかげでテンションあがりました。

久々に、がん保険の加入の仕方という話を入れてみました。帰り道に、すごく参考になった、自分の保険内容を確認してみます、という声をいただき、本当に嬉しく思いました。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

今後も発信は続けていきます。
できるならば、ニュースサイトへの記事の投稿にもチャレンジしてみたいです。10月からは時間ができそうなので勉強することから始めてみます。

 

☆新刊情報

5月12日(日)Amazonにて発売!Amazonにて予約受付スタートしました!
『私たちが保険営業を嫌うワケ』
~だから保険屋さんがイヤなんです~

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2019年 日時をお問合せください。
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから