おとなの部活『ビジネス部』を開催しました ~真剣の中に笑顔があり、心地いい部になってきました~

昨日は、おとなの部活の『ビジネス部』の日でした。
他の部とはちょっとだけ違う???仕事が趣味の人が集まる会なので、熱気ムンムンの部活です。

『ビジネス部』とは、仕事が好きで、つい残業してしまう人、気付けばもう朝じゃん(これ私ね)という人、仕事の他に趣味なんぞあったっけなー、という人が集まる部です。

なんと!それなのに・・・・。
真剣なんだけど、おとなの遊び心満載の部にもなっています。ま、それが、おとなの部活のいいところでもあるようです。

下記の写真を見てください。
ドローンが飛んでいるの、分かりますか?

鹿股さん!おもちゃの発明家!鹿股さんの笑顔はいつも素敵なのですが、ドローンをしているときの笑顔はさらに最高でした。
去年、川崎でのスムクリのステージも見に来てくれました。主催していた社長さんと知合いみたいです。

ほか、コーチング、コンサルタント、結婚相談所、パーソナルトレーナー、ロゴ&名刺のデザイナーのお仕事の人が参加されました。

『ビジネス部』は、まず、相手の仕事を知ることから始めます。とことん質問もします。そして、アドバイスをしたり、紹介を出したりします。
真剣なので、頭を使いますが、私にとってもいい刺激。終わったあとは、心地よく、笑顔になれる、そんな部です。

この部、いいかも!(*^▽^*)

下記の写真が、ビジネス部が終わったあとのシーンです。

参加された、森本さんもドローンを持っているそうで、すごく上手なんです。見にくいですが、ドローンは森本さんのお顔の近くを飛んでいます。
真剣に遊んでおりました。微笑ましかったです。

次回、おとなの部活『ビジネス部』は、2月25日(火)18時~に決まりました。
部員でなくても2回まで仮入部できますので、興味ある人はぜひぜひ参加してくださいね。
何かしらのチャンスが生まれそうな部です。

おとなの部活とは、交流会の苦手な人が活躍できる場です。人間関係ありきのビジネス発生をコンセプトにしています。昔、あの頃夢中になったことで部活を作っていきます。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから