おとなの部活 ~落語部で立川談慶師匠独演会に行ってきました(*^▽^*)~

おとなの部活@落語部で、立川談慶師匠独演会を聴きに行きました。国立演芸場です。

この時期に決行しました。というより、この時期に中止にならない、つまり笑いで新型コロナウイルスを吹き飛ばそう!という演者の思いが開演前から伝わっていたように感じます。

社労士(落語部部長)
社労士(もう一人の社労士先生)
作家プロデューサー
放送作家
営業コンサルタント(自分)

初対面同士の異業種が、一緒に落語を聞いて笑う。なんとも面白いことです。そしてとても素敵なことですよね。

国立演芸場はこんな感じです。

立川談慶師匠もゲストの月亭方正さんも、コロナウイルスを嫌味なく笑いに、いえ、大爆笑に変えていました。
個人的には、新型コロナウイルスにより、毎日のようにワイドショーに出るようになった岡田教授の名前が出た瞬間、吹き出しそうになりました。もうツボ!笑いをこらえるのが大変でした。彼女の口癖(ですから~!)が移りそうになっていたし、タテロールやポニーテールの髪型が気になってしょうがなかったからです。

会場はほぼ満席状態。熱気がすごかったです。
本当に楽しい時間でした。

一度しかお会いしたことのなかった人と仲良くなれたり、三度目の人と「次の会は・・・」なんて話せたり。交流会でないような交流会、これがおとなの部活の魅力だと思います。

さすがにこの時期、終わってから軽く食事でも!とはいかなかったことが残念です。早く今の騒動がなくなるといいですね。

おとなの部活は、交流会が苦手な人が活躍できる場。人間関係ありきのビジネス発生をコンセプトとした交流会です。
昔、あの頃夢中になったこと、好きでたまらないことで部活をつくっていきます。皆さまからの問合せをお待ちしています。

 

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから