自分の表情を知っていますか? ~昔の上司のここだけの話~

みなさんは、どんな外見の人から保険に入りたいですか?
内面ではなく外見です。

優績者って、わりと普通の人が多いです。イケメンでも美人でもなく普通の人。きっと、みなさんが求めている人がそういう人なのでしょう。安心できるのかもしれません。それでも笑顔が素敵だったりするとポイント高いですよね。

一番嫌われるのは、清潔感のない人。冬でも緊張からか、汗だらだら。書類の上に汗がボトボト。これは最悪です。過去の上司にいました。ハンカチを持ち歩いてないんですよ。

今回の動画では、外見がいいことで、内面もよくなるということを話しています。自分を磨くことで内面も優れるということです。
私の経験した、清潔感のない上司なのですが、とにかくアクビをしていましたね。いつも汗をかいている。もしかすると、部下には言えないような、超緊張してしまうタイプとか、多汗症という病気だったのかもしれません。ただ、ハンカチやタオルを持ち歩くことはできたはずです。

そして、この人の内面なのですが・・・。大事なお得意様の集まる会合に参加しても、ずっと携帯(当時はスマホではない)をいじっていたりとか、12時というお昼時に飛び込み訪問したり(もちろん追い返される)、なんと私の担当地区で立ち小便。それを見られて通報されるという。

外見を構わないことが、内面にどんどんリンクされてしまいます。汗に気を遣いタオルを持ち歩き、着替えのワイシャツを鞄に準備している、臭いにも気を付けている人ならば、相手に気を遣える人であり、お昼時の飛び込み訪問なんてしていないでしょう。きっと、立ち小便だってしていません。

立ち小便した上司の話なんて、さすがにYouTubeで言えませんからね、ブログにしてみました。

男性も女性も、鏡を見る習慣をつけましょうね。私はたまに眉毛がなくて驚きます 笑
笑顔は人を幸せにします。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YouTubeを更新しました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

 

☆保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
講座2時間+グループコンサル付き バックエンドなし。その日完結です。12,000円

☆保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから