現在、考えられる保険の加入経路とは

①保険営業マン、ウーマンから加入
②通販
③来店型の保険代理店に自ら足を運ぶ
④問合せをして、その会社の営業に来てもらう
⑤職場に来ている保険屋さんから加入
⑥紹介されて話を聞いて加入

こんなところでしょうか。

全ての経路の保険営業側を経験している私からみると、
正解はないのかもしれません。

失敗しない保険の加入経路

簡潔に言うと、『人』です。
心から信頼できる『人』
次に、きちんとした知識のある『人』、勉強している『人』

では、その保険の営業の『人』を選ぶとき、皆さんはどのように選びますか?
この人はいい人!と思う基準は人それぞれ違います。
あなたにとっていい人!を選べばいいのです。
万人受けする人が、あなたにとっていい人とは限らないからです。

自分にとっていい人、とは具体的に言うと、
なんでも相談できる人。
「一生、ずっとお付き合いできる人」と考えると分かりやすいかもしれません。
「一生、ずっとお付き合いできる人」であるなら、保険営業マン、ウーマンでも、来店型の代理店でも、セミナーに行ったときの講師でも、経路はなんでもいいと思います。

結婚する相手が、人それぞれ違うように、
皆さんがお金の相談の相手に選ぶ相手もそれぞれなんです。
だから、保険営業さんは、世の中にたくさんいますよね?

例えばですが、波長が合う人と、そうでない人っていません?
そうでない人とずっと話すのって疲れますよね?

それと、相手の何かに共感する部分があると、その人に興味を持ちませんか?
私も、そのお店が好き!とか。
私もにゃんこが好き!とか。

波長の合う、共感できる相手でないと、一生のお付き合いはキツいかもしれませんね。

保険営業さんに向けて言いたいこと

保険営業さんに向けて言うなら、そのようなお客様、自分に共感してくれる人そのものが、私の講座でいう本当のターゲット層なんですよ。

そのためには、やはり『素』の自分をどんどん出さないと、お客様は気づいてくれません。
保険営業さんにとっても、お客様は「一生、ずっとお付き合いできる人」でないと、正直キツいはずです。
『素』の自分に共感してくれる人がお客様になってくれたら、自然なので楽だし、とても楽しいです。
もう一度、本当のターゲット層、心に聞いてみてくださいね。

出会いがないんだけど・・・

重要なのは『人』ということなのですが、閉鎖的な世の中、保険営業さんとの出会いが全くない人も多いのではないでしょうか。
そんな人は本当に保険を考えたいとき、困ってしまいますね。

ぜひ、マネーセミナーに足を運んだり、来店型の保険代理店に行ってみてください。『人』ということは、保険会社に所属している営業さん以外にもたくさんいます。FPでもいいと思います。
信頼できる人を探してみてください。

反射的に営業を拒否る人も見受けられますが、聞くのはタダです 笑
特に保険は、知って得する、知らなくて損することばかりだったりします。

まずは、話を聞いてみて、自分で興味を持ち、質問しやすい相手を探しましょう。

53160099

 

保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から
[su_button url=”http://fp-eggplant.info/contact” style=”flat” background=”#eea2c7″ size=”6″ wide=”yes” center=”yes” radius=”3″ icon=”icon: envelope-o”]お問い合わせはこちら[/su_button]

1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年3月29日㈬ 14時~16時  横浜会場 (横浜駅徒歩5分)
2017年5月30日㈫ 14時~16時  横浜会場 (横浜駅徒歩5分)

個別面談付きで5000円です。
お申込みは下記のお問合せからお願いします。

[su_button url=”http://fp-eggplant.info/contact” style=”flat” background=”#eea2c7″ size=”6″ wide=”yes” center=”yes” radius=”3″ icon=”icon: envelope-o”]お問い合わせはこちら[/su_button]