最近、保険のお客様に言われた言葉なんです・・・
「純子ちゃんに騙されて本当に良かった」

騙されて、が余計だけどね。

保険は、入院した際の給付のほかにも
貯蓄型であれば、お金がどうしても必要になった際、
積立部分からお金を引き出して使える、といった
使い方があります。

もう20年前?
ビルのインターホンをひたすら押しての飛び込み営業。
受付に出てきてくれたのがこのお客様。

当時、立上げて5年という会社も、今では25年。
もちろん、いいときもあり、どん底のときもあったそうです。

そのどん底のとき。
役員は1年間、給料なし!という年もあったとか。
そんなときに私から加入して保険がお役に立てたということでした。

もちろん、私の数字が足りないときにお願いしたときもありました。
でも、彼の状況を考え、全て貯蓄型の保険を提案していたのです。
変額終身、利率変動、三大疾病の際には1500万
保険だけで、2500万円の貯金ができていました。

すごく助かった。
同じ立場の役員は、こんなに貯金ができていなかった。
利益がでているときに毎晩派手に飲み歩き
高級マンション、高級車。

でも、純子ちゃんに騙されたおかげで月に10万円は貯金できていた。
ほかの役員に言ったら羨ましがられる。
だからもっと騙されておけば良かった。

騙された、が余計だけどね。

でもここまで感謝されるなら、
騙された、でもなんでも、騙して良かったと思いました 笑

保険の使い方、きちんと理解して加入されてますか?
保険は、いざというときに助けてもらうもの。
そして、私は、保険は利用するものと思っています。

このお客様のことは、20年かけての私の成功事例となりました。
入院の給付は・・・
加入して数年後に、確か「痔」の手術で
1週間ぐらい入院給付があったようななかったような。

それと、私の得たのはもうひとつ、
飛び込み営業で知り合った人に
「純子ちゃん」と呼ばれるまでの人間関係でしょうか。

無理やりにでも、保険で貯金していなければ・・・。
皆さんは、月に10万円の「貯金」、強制的な引き落としがないとしたら
きちんと続けられていますか?

これは成功事例ですが、
フェイスブックのお友達から、
保険の苦い体験談が届いていますので、
近々、まとめてみますね。

 

保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年5月30日㈫ 14時~16時  横浜会場 (横浜駅徒歩5分)

個別面談付きで5000円です。
お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから