恋愛をしているとき、この人は自分にとって都合のいい人を求めているのではないか、そう感じたことはありませんか?例えば、男性が女性に求めることとして、自分を自由にさせてくれる人、わがままを聞いてくれる人、女性が男性に求めることとしては、稼いでくれる人、地位のある人、なんでも買ってくれる人、自由にさせてくれる人、うるさくない人、こんな感じでしょうか(私の求めていることじゃないですよ)

お互いがそのことを理解し、お互いに都合よければ、それでヨシです。
そんな夫婦やカップルもいっぱいいます。

今日は、そうでない場合を見ていきます。

自分にとって都合のいい人を探すということは
相手にとってはけっこう失礼なことでもあります

それを相手が感じ、不快に思う場合、その恋愛は破たんします。相手を理解できないからです。その場合、恋愛で駆け引きするタイプかどうか、言動や行動で分かったりしませんか?
自分にとって都合のいい相手と付き合いたいと思っている人、実は多くいらっしゃいます。そしてその人たちはそう思っている自分のことに気付いていないのです。だから失礼な発言も多く、当然嫌われてしまいます。

自分のことしか考えられない人、自分が一番の人、そんな曖昧な言葉でフラれてしまうのです。

恋愛が長続きしない、そんな人の共通点だったりもします。自分が無意識に駆け引きしていることに気付いていないので繰り返してしまうのです。第一印象でモテていても、本質に気付かれてしまうと同時に恋愛も終わります。

実は保険営業も全く同じなんです

もちろん第一印象は大事!その上で、成績のいい人は性格がいいのです。性格がいい!ということは、駆け引きする人ではないということです。

恋愛に当てはめてみましょう。
保険営業が、都合のいい人を求めるって恐ろしいことではないですか?でも、無意識のうちにやってしまっているんです。

具体的に、保険営業にとっていい人とは、契約をくれそうな人?紹介くれそうな人?健康な人?話を聞いてくれる人?

では、その反対の、保険営業にとって都合の悪い人ってどんな人でしょうか。契約に繋がらなそうな人?紹介なんて絶対にくれないと思われる人?持病があって、今は保険加入が難しい人?話しにくい人?

都合の悪い人を避けていませんか?持病があって今保険加入が難しい人からの相談で、嫌な顔をして溜息をついた営業を見たことがあります。そんな人は、悪気もないし無意識に都合の悪い人を避けているのです。
問題なのは、避けている人に伝わっているということです。

相手は悲しい気持ちになり、そんな人から保険に加入することは永遠にありません。

駆け引きしない、いい性格になるために

厄介なのは、気付いていないので修正が難しいということ。まずは、相手の気持ちになって考えることから始めてみましょう。
具体的に書くと、

話を聞いてもらうときに、相手の時間をいただくということを心得る。
その発言により、相手の気持ちはどうなるのかを考える。
保険以外のお客様の悩みの解決法を考えてみる。

全て、自分都合で考えないということですね。

 

実は、かなり近い最近、同じことがあり深く傷付きました。駆け引きされたのです。その相手は、けっして仕事に成功しているようには見えません。きっと自分で気付かないかぎり、繰り返し人を傷つけていくんでしょう。全く悪気がないのも分かりました。

今のままではきっとモテません。仕事もできません。

駆け引きしない人はモテます!保険営業さんはモテることが大事!
駆け引きしない人は契約がとれる人なのです。

保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年7月26日(水) 14時~16時  横浜会場
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから