九州からFacebookのお友達が来ました。
数週間前に面談予約をいただいていたのですが
テレビのニュースで見る九州は大変なことになっていて
かなり心配しました。
彼女の住んでいるところは、比較的被害が少なかったようです。

実は私たち、今日が初対面!
facebook投稿や、メッセージのやり取りがあったので
そんな風には感じなかったのですが
リアルでお会いしたのは本当に初!でした。

東京にいるお嬢様に会いに来るということで
お声かけいただきました。
日曜日まで東京に滞在するようです。

なにより嬉しかったのは、
相談の相手として、私を選んでくれたことです。

メルマガやblogの読者の方でもあったので
働き方の相談もありなのかな~と予測していました。

資産の運用。
そして、保険の悩み。

彼女が保険に関してモヤモヤしている部分は、とても正しかったです。
その、モヤモヤしている部分だけ直せば、完璧なものになります。
さらにそのお手伝いをさせていただけたら嬉しいし、
こんな出会いこそ、この仕事していて良かった~と思える瞬間です。

彼女と話していて、すごく感じたこと。
保険って、いや、死亡保険金とは、『愛』だな~と確信しました。
やはり、家族のためのものなんです。

もちろん、必要以上に保険をかけるのは良くないけど、
死亡の確率は低いから、その分積立で老後資金に・・・・。
というのはどうなのかな。
とくに、お子さんがいらしたら、まず保障をきちんと用意した上で
老後の資金準備なのでは?

確率的には低いとしても、死亡保険金で救われる人がいます。
それを誰よりも分かっている彼女は
とても強くて優しい、素敵な女性でした。

この人が保険の仕事をしたら
優績者になりそう・・・なんて思ったりして。

面談後、品川から横浜に移動。
また社長を占領して、あれこれプランを考えました。

また日曜日、九州に帰る前にお会いします。

 

8月15日(火) おうちカフェのオープン
8月のカフェオープン日は、19日、20日、23日、26日、30日です。

保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

1up講座告知

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年7月26日(水) 14時~16時  横浜会場
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
7月18日(火)は都合により講座はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから