皆さん、保険金の請求モレはありませんか?
保険給付金は、入院して大きな手術をしたときだけにもらえるものではありません。

例えばですが、最近実際にあったのが、
内視鏡で大腸ポリープをとり入院せずに終了した、というもの、

この場合、多くの人は、手術をしたという実感がないようです。
給付されるかされないか、保険会社に電話をして確認するのにかかるコストは、
電話代と3分という時間のみです。

ぜひ、いや、絶対に確認してくださいね。

他、白内障の手術を保険給付対象と思っていなかったという人もいました。
ご夫婦で、1泊入院で、両目の白内障の手術をしたようです。
お二人とも自営ということで日額1万円の入院保険に加入されていました。
手術は20倍でした。
ということは、20万円×両目 をお二人分?
(詳しい給付額は聞きませんでしたが、しっかりごちそうになってしまいました)

あとは、昔から医療保険を見直していない場合、
レーシックも対応していた保険もあります。

保険は、払うために加入しているのではありません。
もらうために加入していますよね。

そして、それを教えてあげるのが保険営業さんの仕事ではないでしょうか。
一般の方は、どんなときに保険からお金が給付されるのか知らないし、
もらえるって気付いていません。
ここ、保険会社側の大きな課題でもありますね。

請求されなければ、当然保険会社だって気付かないんです。
結果、あとから『不払い』という恐ろしいことにも繋がるかもしれません。

なんだか、もらえるはずなのに、請求さえされていない
保険金、給付金が、いっぱい埋もれているような気がしてきました。

最近病院に行かれた人、入院していないけど手術している人、
保険でもらえるお金はないか
保険担当者に聞いてみてくださいね。
コールセンターでもいいと思います。

私の知人の保険営業の優績者の話なのですが
この給付モレを教えてあげることで、すごく信用されている人がいます。

さすがですね。

そして私は、入院歴、手術歴のある人の保険加入のお手伝いが大好きです。
もちろんきちんと告知をしていただきます。
実はその際の文章がとても大事だったりするんです・・・。

 

☆8月15日(火) おうちカフェのオープン
8月のカフェオープン日は、19日、20日、23日、26日、30日です。

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
 保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年7月26日(水) 14時~16時  横浜会場
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
7月18日(火)は都合により講座はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから