デキる営業=モテる人。
モテる人にならないとダメだよ。
そんなことを私のコンサルでは話しています。

嫌いな人から保険に入りますか?

嫌いな人から保険に加入する人は、ほとんどいません。

でも、こんな声を聞いたことがあります。
あの保険のオバサンはとにかくしつこいから、もう来ないでほしいから、ハンコ押した。

それももう15年ぐらい前の話。

今は、保険についてきちんと考える人、勉強する人が増えてますよね。
慎重にもなっています。
ということは、信用できる人から話を聞きたい、加入したいと思うのは自然なことなのです。

そういう自分は、本当にモテるのか

元々モテない人は、保険営業に向いていないのかって話になってしまいますよね。

私は、たぶんモテました、若い頃から。
ずっと彼氏もいたし、告白もよくされました。
でも、自分はモテた!そう言い切れないところがあります。
それは、私は、徹底的に嫌われる!からなんです。
私は、決して万人受けはしません。
また、女性には嫌われる、そんなくくりもないのです。
男性からも徹底的に嫌われます←ここ、自信を持って言い切れるところが悲しい。
そして、男女ともにマニア的なファンになっていただいている場合もあります。

私が嫌われる瞬間

嫌われると、それなりに傷つきますよね?
どうしてなんだろう、どうして毎回こうなるんだろう、そう思ったことが何度あったことか。

パワハラの相手はいつも男性です。
徹底的にやられます。
丸の内の法律事務所に駆け込んだとき、ズタボロでした。

女性が相手の場合は、ありもしない不倫的なネタを不特定多数に流されたり(あのときは投稿もできなくなり、訴えるどうの、までいきました)
共通するのが、私を利用する人が出てきて、それに抵抗したときに逆切れになるパターン。

そして、少しでも私の仕事が前に進むと、必ず足を引っ張る人が出てきます。
やっかみだね、そう言われても、
いやいや、私は何も持っていない!なのにどうして?となります。

ね?とてもモテるって言えない部分もありでしょ?

占いで、アイドルの星回りだから仕方ない、そう言われたとき、どんなに救われたか 笑
仕方ない!やっと思えるようになりました。

松田聖子は、ファンがいっぱいいるけど、テキも多いでしょ、それと同じ。
そう言われて、そっか、なら悪くないじゃん!そう思ってしまいました。

私は、見た目も中身も、皆さんの雲の上の存在にはなれません。
分かりやすく言うと、誰にでも手の届く存在なのです。
そういえば、4年ぐらい前にお世話になっていたコンサルさんが私のために見つけてくれた強みはこの、
「誰にでも手の届く存在」でした。

だから、親しみやすくて人は近づいてくるけど、仕事で雲の上にすすもうとすると、下に引っ張られる・・・。

こうやって自分分析を文章にしていくと、現在仕事で近づいてくる人のことも納得できてしまいます 笑

モテるためには、嫌われることが必要

この長い仕事人生で気づいたことです。
モテるためには、嫌われることが必要であるということ。

そう考えると、ものすごく心が楽になります。
万人受けしようと思うから媚びになる!

自分のことを嫌いな人は、自分のターゲット層ではありません。
だから、相手にしなくていいのです。
お客様にしようと思わないこと。
お客様になってしまったら、それこそ、いいことありません。
自分が苦しくなるだけです。

自分のことを好きでいてくれる人が、本当のターゲット層の最低条件。
それは、自分のどこかに共感してくれている人たちだから。

モテている人は、その分嫌われている
そういうことにもなります。

人間関係で悩んでいる人の心も楽になると嬉しいです。
殻を破ると本当に楽になりますよ、仕事も人生も。

 

☆8月15日(火) おうちカフェのオープン
8月のカフェオープン日は、19日、20日、23日、26日、30日です。

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
 保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年7月26日(水) 14時~16時  横浜会場
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
7月18日(火)は都合により講座はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから