予定よりも早く書き終わった本。
ここ1ヶ月で、肉付けする作業をしていました。

ところが、どんどん増やしていったら、だんだんワケが分からなくなり、
更に、文章を切り貼りしていたら、言い回しがおかしくなってきたり・・・。
もう無理~の段階で、編集にお渡ししました。

第一章で、保険営業で年間2000万円の収入になるまでのコツを書きました。
第二章で、契約に繋げるためのセミナーの作り方について書きました。
第三章で、モテかた、について書きました。
第四章で、気持ちが落ちたときにすべきことを書きました。
第五章で、周辺の人、保険業界の上司やソリシターさんに向けてのことを書きました。

どこを却下されるかは、まだ分かりません・・・。

コンサル業を通しての受講生も何人か登場します。
(書き終わってから連絡しました。書いたよ、楽しみにしててね!って)

そして、おわりに・・・を書き終えたとき、なぜか号泣してしまいました。

やり切った感?

それが、本を書き終えたことに対してではなく、
今までやってきた『保険』の仕事に対してなんです。
今まで19年の保険生活において、
実際に自分がお礼を言いたい人に実名で気持ちを伝えています。
そして、いろんなことを思い出してしまいました。

入社して、すぐにMDRTに届く人も多い中、
私の場合は、けっこう苦労したので。

集大成?そんな感じです。

この年齢だと、やはり今後の仕事についても深く考えてしまいます。
極端に言うと、終わり方も。

私の仕事の集大成である、この著書により、
今後の仕事も見えてきました。

これから編集、タイトル決め、まだまだ大変だと思いますが、
私自身にとって後悔のないもの、
そして、皆さんの悩みの解決になる著書を生み出せたら、
私の仕事人生、ある意味思い残すことはないのかな、
とも思っています。

ちなみに表紙も私の好きにしていいようなのですが
写真を載せた方がいいのかな・・・。
となると、撮影が必要だし、
そうなるとメイクも必要。
でもって、痩せなきゃ、
とかいろいろめんどうなことが待っています”(-“”-)”

間違いなく太っている・・・・
メキメキと。

 

☆8月15日(火) おうちカフェのオープン
8月のカフェオープン日は、19日、20日、23日、26日、30日です。

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
 保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年9月22日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
8月15日(火)はカフェオープン日のため講座はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから