私のママ友と、弁護士さんを、昨日お繋ぎしました。
問題を抱えて悩んでいたので・・・。
『家族が被害にあってしまったお金の問題』です。

カフェのオープンにいらしてくれた人も
悩んでいました。

『近隣トラブル』なんです。

最初は、何それ!マジ~?とか、笑いながら聞いていたのですが、
いやいや、実はとても深刻な話なんです。

ニュースやワイドショーの中だけにしか聞いたことのない
話がボロボロと出てきました。

第三者の私が聞いていて、
間違いなく“犯罪”なんです。

普通の人は、勝手に他人の家の庭に入らないです。
他人の家のポストなんて開けないです。
料理をしているぐらいの生活音をうるさいと感じないです。

でも当事者にとっては、
怖いし、穏便に、そう思うのが普通なのかもしれません。
絶対にストレスになっているのも伝わりました。

実際、あまりの怖さに、警察に2回相談に行ったそうです。
注意はしました・・・・そう言うだけ。
それだけで、なにもしてくれない・・・・。

私も1年前の家族の交通事故で、警察が動けないことは知っていました。

思ったのですが、
生活に起こる、さまざまな問題って、
人は、どこに相談していいのか分からないんだと思います。

昔、強烈なパワハラにあったときも、
私は、どこに話を持っていっていいのか分かりませんでした。

また、別件で、働き方の相談をしたい、という
現在ご主人の扶養内で働いている人も、
相談するのは税理士さんと思い込んでいました。

士業の人はたくさんいるけど、
どんなときに、どんな士業に相談したらいいのか分からない!

そう思うのが一般的なのかもしれません。

だから、士業の人には、もっともっと自分発信してほしい~

近隣トラブルで悩む人のこと、弁護士さんに聞いてあげようかな・・・
とも思うのですが、相談先が弁護士さんでいいのか、
ほかに専門の管轄があるのか、
または、そんな相談を持っていったら迷惑ではないのか、とか
私でもいろいろ考えてしまいます。

そして、もう一つ思ったことがあります。
生活や仕事で起こる、さまざまな問題や悩み。
ちょっと聞きたいことが、気軽に聞ける、
また、聞いてあげられる、

『おうちカフェ』をそんな空間にしたいと思いました。

ここに来れば、解決の方法が見つかるかも・・・。
そんな空間です。

19日は、ぜーりし(税理士)店長が出勤します。

泣き寝入りでいいの?
って、たんぽぽも言っています。
私は、まだ顔が疲れています”(-“”-)”

 

☆8月15日(火) おうちカフェのオープン
8月のカフェオープン日は、19日、20日、23日、26日、30日です。
9月は、2日、4日、9日、13日、17日、20日、24日、29日、30日です。

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
 保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年9月22日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
8月15日(火)はカフェオープン日のため講座はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから