職場でもこの暴言は有名なんじゃないかって、心配になります。
「美人は性格悪い」は大きな間違いらしいですよ。

(本当は優しい人ですので誤解のないように・・・)
そういえば、私の父も同じことをずっと言っていたような気もします。

ブスはテレビに出るな!とかね。
いつもきちんとしていなさい、は、勉強しなさいより言われてきたかもしれません。

でも今、なんとなく分かります。
当たっています。

ただ、これ、女性にかぎったことではありません。
男性も全く同じ!

ブサイクも性格悪いです!

なせ、ブス&ブサイクは性格悪いのか

幼少のころから外見でイジメられた人も多く、
そのせいで、だんだん性格が捻くれてしまうことが原因ではないかと夫は言っています。

本人も、元100㎏以上あったおデブで、そのため性格もかなり捻くれていたのですごく分かるそうなんです。
人と会うこと、話すことが苦手になる。
家に引きこもることは、何日でも平気。
何を着たらいいのかも分からず、買い物も苦手。

根拠のある暴言でした!

カワイイ&イケメン組は、ちいさい頃からカワイイ、カッコイイとちやほやされて、学生時代もモテて、そうなると、わりとオットリしていて素直だという分析です。

最悪なのは、自覚していないこと

ブス&ブサイクということは自覚できているかもしれません。
でも、そのせいで性格が悪いということを理解できていません。
外見がこうだから、内面を分かってもらうところまですすまないんですとか
本気で言っています。

もう、めんどくさいので私は何も言いませんが。

ブス&ブサイクだからモテないと思い込んでいます。
性格が悪いからモテないということに気づいていないのです。

  • 昔、見た目がかなり残念な女性に(奇抜なんです)、「特別美人でもかわいくもないけど花があるわね」と言われたことがあります。
  • 同じ人に、見た目より声の方がかわいいと言われました。
  • 私より10ぐらい上に見える同じ年の女性に、キョンキョンは、うちらと同じ年には見えないよね~と言われ、なんとも言えない違和感・・・。私も同類だったか、残念。

どれも気づいていないから出る発言なんです!

あっ、気づいていない、で思い出したことがあります。
過去の栄光にすがっている現在のブーも最悪ですよ。
昔のあなたの写真を見せられたところで、見せられた方は、だから何?です。

改善策はたった一つ

外見を磨くこと、直すことで性格が変るのなら外見に投資すべきではないでしょうか。
何より、仕事の幅が増えます。
それは、外見がいいから仕事が増える、という言い方もあるのかもしれませんが、外見がいいと性格も良くなり、結果仕事が増える、というのがきちんとした言い方かもしれません。性格悪い人と、仕事組みたくないでしょ?

かわいいは作れなくても、かわいらしいは作れます。
元々の姿はもう変れなくても、努力している人は、それだけで輝いてます。
努力しているときは、とても穏やかな気持ちにもなっているはず。
ここは、大きなダイエット経験者である私が実証ずみです。

今、ここに書いたことは、自分にも言っています。
自分が大したことないのも自覚しています。
そして私も努力できない女です。
ファッション誌を買いに行こうと思います。
自分の服より、わんこの服の方が多いんです”(-“”-)”

 

著書に、性格がいい人から保険に入る、外見との関係、ということを書いていて、ドンピシャだったので記事にしてみました。

※チャリのこぎかた要注意です!子供を乗せて、物凄い形相でガシガシこいてるママさん。顔が怖いです。もう少し早起きしましょうね。余裕のあるママの方が美しいです。

それとね、笑うと心が穏やかになるかも・・・・

働いてると、いろんなことが起こるけどね・・・

 

☆8月15日(火) おうちカフェがオープンしました
9月は、2日、4日、9日、13日、17日、20日、24日、29日、30日です。

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年9月22日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
9月26日(火)はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから