著書のタイトル
『なぜ、未経験だった私が、前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか?』をめぐって、いろんなご意見、アドバイスをいただいてます。

とてもすごいタイトルなのです。

私の講座のタイトルのまんまなので、私は慣れてしまって普通なのですが、とても男っぽい?カタい?
難しそう?他の業種の人は買わない?

今の時点で読んでいただいた異業種の方には、自分の業種にも当てはまる、いろんな業種の人に読んでもらいたい、そんなふうに言っていただいてます。

表紙デザイナーさんにもアドバイスいただいた、『モテる』というフレーズをサブタイトルに入れることに関して、編集の人にも相談してみました。

なんと・・・・。
すごくいい!
メインタイトルに『モテる』のフレーズを入れたほうがいいのでは?的なご意見もいただきました。

元の長ーいタイトルと、この『モテる』のフレーズを入れたタイトルと、印象がガラリと変わります。
『モテる』を入れることで、かなりやわらかくなります。

でも、『モテる』をメインタイトルに入れたと仮定して読み直すと、
自分の書いている文章がカタく感じます。
第一章と、第二章に、ビジネス的なカチッとした営業のやり方を書いたんです。

それ以降は、『モテる』ためのことが主役になってきます。

悩んでしまいました。

もう一度読み直して決めたいと思いますが、メインかサブには、
この『モテる』のフレーズは入れようと思います。
どの業種にも、『モテる』こと、『人たらし』的なことは必要であり、一番大事なことでもあるからです。

『モテる人』は『デキる営業』

そんなフレーズが頭から離れなかったのですが、もっと分かりやすく自分らしいフレーズがやっと浮かびました。

第三章のお題のまんま。
『成績のいい人はモテる人』  です。
今の時点で、私の中ではサブタイトルかな・・・・。

やはり、悩んでいる保険営業さんに元気になってもらいたいからです。

ちなみに現在のサブタイトルは、
『毎月数字に追われていて土日も気持ちが落ち着かない保険営業さんのために挙績upセッション』です。
こちらもカタいね 笑

 

☆8月15日(火) おうちカフェがオープンしました
9月は、2日、4日、9日、13日、17日、20日、24日、29日、30日です。
29日(金)は、イベント65エイジの会の開催のため、貸し切りクローズとさせていただきます。

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年11月24日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
9月26日(火)はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから