私のコンサルや講座でもすごく感じることなのですが、自分を出すことの苦手な人が多いです。

分かりました!と言い、翌日に頑張ってFacebook投稿してみても、
3日継続できる人がいないのが事実なのです。

保険営業にかぎったことではないのですが、特に保険営業さんは、
自分をさらけ出さないと、人が集まりません。
どんな人か分からない、そのような相手から保険に加入しようと思わないからです。
逆の立場でもそうですよね?

ちらほらblogを継続できている人が出てきたということは、blogならやりやすいのかな?・・・

 

なぜ自己開示が必要なのか

自分発信ができずにいて、すごくもったいない!と感じる人がけっこういます。

そのような人の共通点は、すごくいい人なんです。
友達として付き合うなら楽しいだろうな~と思える人。

当然、一般の人はそんな人から保険に入りたいはずなのですが、その一般の人にはその良さが伝わっていないのです。

もう一つの共通点は、いざその一般の人を相手に保険の話をする際に、変に構えてしまう・・・(´;ω;`)
素敵な「素」の自分を出せずに変な緊張をして、
あっけなく終わりになってしまう・・・。

これ、すごくもったいないですよね。

普段から、コツコツ自己開示でしていて、その一般の人がそれを知った上で保険提案できていれば、こんな悲劇にはなりません。

自己開示が必要なワケ、具体的に分かっていただけましたか?

自己開示が苦手なひとへ

それでもどうしても苦手な人がいます。
その場合意識してほしいのは、『世の中の人全員に好かれなくていい!』ということです。

おそらく、誰にでも好かれたい!という気持ちが、自己開示を妨げています。
そのために、本当にターゲット層を探すことが大切なんですよ!
人間、苦手な人がいて当たり前。
相手の感情だって同じなんです。

人として好きな相手から保険をお預かりした方がストレスなく仕事ができます。

具体的な自己開示法

ではどう自己開示すればいいの?
そう不安な人もいますよね?

例えば、洋服が好きであれば、毎日のコーディネートを鏡で写真撮って投稿してください。
そのコーデ、かわいい、そう感じた人があなたのファンになります。

スイーツが好きであれば、その日に食べたスイーツを投稿すればよく、これは一番簡単なはず。
きっと、そのスイーツは自分も食べたことがあり、
美味しいと感じた、という人があなたに興味を持ちます。

自撮りが苦手であれば、ペットの写真でもいいと思います。
ペット好きの人は、間違いなく共感しますよ。

高層マンションの人は、毎日同じ時間の風景の写真なんかも癒される人は多いと思うのですが・・・・

写真は入れた方が、見た人がイメージしやすいです。

どうでしょう。
できることたくさんありますよね。

自己開示が必要な理由をしっかりと知って、絶対にチャレンジしてみてほしいです。

待っているだけでは、『待つ営業』はできません。
発信しているから『待つ営業』ができるのです。

最近、にゃんこもほしいんです!(^^)!

 

☆おうちカフェの営業日
10月4日(水)、8日(日)、11日(水)、14日(土)、18日(水)、22日(日)、
25日(水)、28日(土)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年11月24日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
10月10日(火)はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから