保険会社での講演準備をしていますが
最近、すごく感じるのが
保険営業の皆さん、発信が苦手!

アウトプットの仕方が下手なんです。

せっかく知識あるのにもったいない。

定期的に発信していないと、集客が難しくなります。
集客ができない人は、保険営業は難しいです。

なぜ発信が必要なのかは
blogでもメルマガでも何度も書いていますが

人は、共感できる人から保険に加入します。
相手のことを知らないと、共感のしようがないのです。

自分を分かってもらうために発信、アウトプットをするのです。

だから、お金や保険のことを、カタい文章で書くのが発信ではない!・・・。
それよりも人柄の分かることを発信してほしいのです。

わんことの時間が癒される~という投稿をすれば
犬を飼っている人は共感してくれます。

このお店のパンケーキが好き~という投稿をすれば
私も!という人が共感してくれますよね。

また、保険の専門知識を書くなら
それに対して自分はこう思う!という自分の気持ちを書くと
その気持ちに共感してくれる人もいるはず!

共感してもらうには、まず、自分を知ってもらいましょう。

なんだか、若い人ほどできていません。

どうしても苦手な人は、最初はインスタの写真だけでもいいかも。
毎日投稿する習慣をつけましょうね。

今、この発信の具体的なやり方をまとめております。

思えば私は、営業より発信することの方が楽だからやってたんですよね~
結果、売込みを全く感じないって言ってもらえるようになってしまいました。

 

☆おうちカフェの営業日
11月1日(水) 5日(日) 8日(水) 11日(土) 15日(水) 19日(日) 22日(水) 25日(土) 29日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年11月24日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
10月10日(火)はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから