大手国内生保さんにて講演をさせていただきました。

商品比較、価格比較ではなく、
一人一人のライフプランを明確にしてあげて設計する、
その結果、きちんと理解、納得して加入いただくのが理想。

それを職域営業でどうやってやっていく?

というのが本日のテーマです。

対象は、近い将来、上司になる人、そのために採用された20代の女性。
今は、11月戦真っ只中です。
(11月は数字の目標が数倍になるのです)

今まで、いろんな保険会社で、いろんなテーマでお話させていただきましたが
今日のテーマは、自分のやってきたこと、そのものでした。

個別相談にも並んでいただき
たくさんの悩みを聞くことができました。

その中の悩みを一つだけ、こちらでシェアします。

『お客様と仲良くなると、保険を案内をしにくくなる』

当時私も同じことを感じていたのを思い出しました。
その人との話が楽しくて、いつ保険の話を切り出していいのか分からなくなるんです。

なんだ、目的は保険だったの?とか思われたくないし。

その悩みに対しての私の答えは

『仲良くなることで、こちらは保険の話が切り出しにくくなっているけど、相手も断りにくくなっている』
これね、当時(もう20年も前?)同じ悩みを私も上司にぶつけたことがあって、その上司が教えてくれた答えなんです。

私も単純バカなところがあるので、あっ、そっか。
と思い、思い切って保険の話を切り出し、成功したことがありました。

ぜひ、勇気を出して実践し、成功したことを将来の部下に伝授していただきたいです。

皆さんのナマの相談をきっかけに、講演で話さなかったこと、ボロボロ思い出してきました。

また機会をいただけたら、続きを教えたい気持ちでいっぱいです。

今日の受講生たちは、とても素直でかわいい女性たちでした。

登壇する数分前に撮っていただきました。
顔、こわいし。
緊張しすぎて強張っていますね。

プロジェクターなしでの講演は久々でした。
スライドがないと、皆さん私に注目するわけです 笑
でも私は、スライドなしが好きです。
話に集中してもらえるので。

とても貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

 

☆おうちカフェの営業日
11月1日(水) 5日(日) 8日(水) 11日(土) 15日(水) 19日(日) 22日(水) 25日(土) 29日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
2017年11月24日(金) 14時~16時
個別面談付きで5000円です。

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)
10月10日(火)はお休みです。

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから