保険会社さんで、来年の講演の打合せでした。

アポ取りの勇気がない。
そんな営業さんに向けて、キレイごとでなく、
泥臭い私の体験談がほしいとのことで、
帰宅し、夕飯作りながら
昔のことをあれこれ思い出していました。

本当にドロドロの話しか出てこない! 笑
どうしよう( 一一)

夕飯後、洗い物しながら考えていたら、皆さんに絶対に話したいことが浮かんできました。
すぐにメモもしましたが、忘れないよう、こちらにもちょこっとシェアします。

ペアで通っていた職域で、ずっとアポがとれなかったリーダー格の社員がいました。
松嶋菜々子のファンだからということで彼女の出演しているCMの保険会社に加入していました。

何度もアポとりに失敗し、やっとやっと・・・・。
外に車を止めてあるから、そこまで来て。
そう言われ、私たちはすごく喜んでしまいました。

車に近づいた途端、急発進され、
私たちは、その車を走って追いかけたんです。

確か、ヒールのブーツを履いていました 笑
もう最悪。

やられたことが許せなくて許せなくて。
私たちは、人間と思われてない。
二人で落ち込んで帰社。

あまりに私たちが落ち込んでいたので
マネージャーがお金くれました。
これで甘いものでも買ってきなさい。
私たちにとっては、ケーキの2つや3つでは解決しない出来事だったのです。

この人最低ですよね。
人として本当に最低です。

お客様にしてはいけない人なんです。

ですが。

周りの人は見ています。
周りの人とは、職域のソイツの同僚、部下ね。

私たちもソイツのことが嫌いになったけど
毎日ソイツと仕事している同僚は、ソイツを大嫌いなんです。

ゆくゆく、周りが応援者になってくれます。

周りがお客様になるごとに、ソイツの立場がなくなってきます。

でもこの、お客様にしてはいけない人、
していい人なのか、してはいけない人なのかは、
こうやって私たちのようにブツかってみないと分からない!

だから勇気を持ってほしいな。
見極めるために。

ヒールで走るまでしなくていいけど。

このように、私は、最初から「待つ営業」ができていたわけではありません。
発信してました、というとキレイな話ですが
こんな泥臭い経験もたくさんしています。

この経験により、相手を見極められるようにもなりました。

もう少し、思い出してみます。

昔の同僚に連絡するかもです~
ご協力お願いします。

エージェントの原さんと、打合せの後の打合せ(*^▽^*)

 

☆おうちカフェの営業日
11月29日(水)12月3日(日)、6日(水)、9日(土)、13日(水)、17日(日)、20日(水)、23日(土)、27日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年2月23日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから