今から書くことは、愚痴でも弱音でもなく、挑戦状のようなものだと思ってください。

今年になりホームページ経由で、執筆の仕事の依頼をいただきました。
いつもの会社と別の会社でした。

※執筆の仕事は、なるべく受けることにしています。

ネット上で、一般の人に向けた、保険加入の際のアドバイスのような記事で、
保険に関してのアンケートの質問にFPが答えるといったものです。

お受けしていただけるようでしたら、アンケート内容を送ります、ということでした。

送られてきたアンケートを見て驚きました。

  • ものすごいボリューム。
    いつもの10倍以上あります。通常、この仕事のパターンは、A4用紙1枚半ぐらいのボリュームで報酬は1万5000円ほど。30分ほどで仕上げます。今回、その10倍以上のボリュームで1万円。ちょっとした冊子になりそうな量。
  • 内容のマニアックさ
    FPが書く記事ではありますが、保険に携わったことのないFPには、厳しいかもしれません。それもかなり保険に関してマニアックでないと、さらに実務経験がないと、そうとう知り尽くしていないと書けない内容です。

ほえ???・・・・

おそらく執筆中のFPからクレームでもあったのか、ボリュームを調整したいと連絡が入りました。ただ変更になったところは、100文字減ぐらいでした。

そのあと、さらに納期が2週間伸びました。
これもFPからのクレームかもしれません。
私も、仕事しながら今月末の〆切では、そうとうキツイな~と思っていたので、今までにない最強のボリュームなので、どうしようかと思っていました、と返信しました。

できたばかりの会社なのか、保険自体を知らないのか、文章は簡単に書けるものと思い込んでいるのか、執筆の報酬の基本額を知らないのか、よく分かりませんが、寝不足の日々が続いています。
1万円の報酬のために、毎日寝不足になっています。
集中していると、たまに大声出したくなったり、散歩したくなったりYouTube見たくなったりします。

今からでも、割の合わない仕事は断るべきなのか・・・。

おそらく、脱落するFPが出てくるでしょう。

そのうち、何人脱落するのか、楽しみになってきました←性格わるい
実務経験がないと、答えられないようなマニアなアンケート回答もどんどん浮かんできます。

よし、やってやろうじゃない。
保険マニアの血が騒いできたのです”(-“”-)”

これはもう、お金ではない「こだわり」であり、私の唯一の強みの見せどころでもあります。
この、もはやお金ではない「こだわり」、とても心地よくなってきました。
こうなったらボリュームが多すぎて全然進まなくても、カネにならなくても、寝不足が続いていても、楽しいです。

とは言え、全く終わる気配がありません。←1万円のお仕事です。

次は、お受けできるか分かりません 笑

というか、クレームにより、この企画自体がなくなるんじゃないかと心配にもなってきました。

カラオケで発散したので、今夜もゴー。

 

☆おうちカフェの営業日
1月7日(日)、10日(水)、13日(土)、17日(水)、21日(日)、24日(水)、27日(土)31日(水)
24日(水)は、わんこのオフ会で貸し切りです(*^▽^*)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年2月23日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
1月23日(火)9時~12時
1月26日(金)9時~12時  17時~20時
1月30日(火)9時~12時

☆ビジネスマッチング交流会ビジコン!
キックオフは2月20日(火)18時!

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから