数社の保険会社さんに、経営者の保険のレクチャーを受けることが続き、
改めてきづいたことがあったので、できるだけ分かりやすく書いてみます。

「社長さんの悩みを解決できる保険の提案」
保険営業さんは、このことを頭に置いておくといいかもしれません。

だから、1年だけお付き合いで加入するとか、
そんなの考えられないのです。
あり得ないです。
保険営業さんは、そんな売り方すぐにやめてくださいね。

そして、社長さまたち、
保険屋さんはしつこい、とか
困るとか、そんなふうに思い込まないでください。

だって、社長さんの悩みを解決できるのが保険なのですから。

社長さんは、もちろんお付き合いは大事。
でも保険に関しては、
自分の悩みを解決してくれるもの、
そう考えていただけませんか?

保険とは、社長が万一のときだけのものではありません。
他のいろんなことにも使えます。

例えば、経営が突然危うくなってしまったときに
解約という方法で会社がお金を受け取ることもできます。
それまでの積み立ては、損金算入できるものも多くあります。

損金で貯められて、経営が危ういときに解約する。
解約金が会社に入ったときには利益になりますが
お金が必要なときに解約するのですから
税金はかからないことが多いでしょう。

私は、なぜか法人保険は嫌いですが
社長さまが積立の保険を個人で加入されていて
やはり経営が危ういときに減額をすすめ
すごく感謝されたこともあります。

また、社長さんや、事業主に多いのがトラブル。
弁護士保険はおススメです。

自動車保険についているものでなく
単体のものです。

医療保険と同じぐらい(月に3000円ぐらいかな)で
加入できます。

私もこの弁護士保険への加入をよくススメられるのですが
トラブルを起こさないのが一番!と思い、まだ加入できていません。
でもやはりトラブル多いです”(-“”-)”

保険は、加入してやるとか、お付き合いだから仕方ないではなく
「賢く利用するもの」そう考えてみませんか?

税金の対策はもちろん、福利厚生に使えるものもたくさんあるようです。

珍しくしっかりメイクし、
髪の毛も巻いてみました(*^▽^*)
やるときはやるのです。

 

☆おうちカフェの営業日
3月4日(日)、7日(水)、10日(土)、14日(水)、18日(日)、21日(水)、24日(土)、28日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年4月20日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから