「人見知りで緊張しい」の人のセミナーについての原稿を書いていて気づきました。
成績のいい人って、「人見知りで緊張しい」です。

営業の人は、周りの人を観察してみてください。
成績のいい人はどんな人ですか?

もちろん、「成績のいい人はモテる人」であることは
間違いないのですが、そのモテる人とは

「人見知りで緊張しい」の人ではありませんか?
それも、見た目、そんなふうに見えない人。

でも一緒にいると、あれ?実は
人見知りさん?的な人。

なぜか?

皆さん、デキる人から保険に入りたいけど
口の上手い人からは入りたくないでしょ。
人見知りさんの方が信用できるんです、きっと。

人見知りで緊張しいの人、実は魅力的かも。
自己肯定することも大事ということで 笑

でも、ずっと人見知りさんでいるわけにもいかないので
その回避法を著書には書いています。

自分なりに緊張を解くためのことを一生懸命やっていました、私。

その中でも、人前で話す際の目線についてワンポイント!

まずは、最前列左側の人の顔を見る、次は最後列左側の人、
その次に最後列右の人の顔、そして最前列右側の人。

この順番で、ゆっくり話しながら進めます。
顔を見るので目が合うことも多いのですが、
その際に、頷いたり笑ったりしてもらえると
モチベーションがあがります。
そして、だんだん緊張も解けてきます。

やってみてください。

そして、緊張する理由は、相手が緊張しているからでもあります。
相手の緊張を解いてあげると自分も楽になりますよ。

ちょうど1年前?
たんぽぽが、モデル犬デビューしたときの
緊張しいの顔 笑

けっこうこの顔好きです。
似てるとも言われます( 一一)

☆おうちカフェの営業日
3月4日(日)、7日(水)、10日(土)、14日(水)、18日(日)、21日(水)、24日(土)、28日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年4月20日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから