私の年齢から見る、モテる人、モテない人について書いてみます。
最近、この件について討論する機会もありました。

人それぞれ、好きなタイプは違うという前提です。
今日は、あえて保険営業さんに当てはめずに書きますね。

モテる人(男性も女性もです)

50代、60代でもカッコいい人はカッコいいです。
美しい人は美しい。
若くても全く魅力のない人もいます。

もちろん、外見を磨くのは必要ですが、私の周りの50代、60代になっても魅力的な人って、生き方自体が素敵です。
『生き様が表情や姿勢にも出る』というのがぴったりです。

では、生き様とは?
生きてきた様子のことだと思うのですが、私が感じるのは、成功している、していないにせよ、逃げずにやってきた人は、自信になっているのか、立っている姿も堂々としています。

人の顔をしっかり見て話してくれます。
そして優しいです。その優しさは強さでもあります。

少し若い、40代、それより若い人も同じですが、
私の年齢から見ると、若い人に対しては、上記のように、逃げずに一生懸命な人は、とても愛おしく感じます。

モテない人(男性も女性もです)

モテる人に書いたことと反対の人です。
文句や人の悪口が多いのに、責任のある位置にはいこうとしない。
堂々とできず、虚勢を張る。そして卑屈になる。
出来ないことを出来るように見せたいから、人に対して威嚇してしまう。

外見が悪いからモテないと、勘違いしているモテない人が多すぎます。
いつも、内面を見てもらうことろまで進まないんです。

これが大きな間違い。

内面を磨く、つまり、成功している人のように何事にも逃げずにチャレンジすし、自分に自信をつける。
そうすれば、文句や人の悪口もなくなるでしょう。

モテない人(女性)

年齢より若く見られたい、それは当然のことです。
45歳ぐらいから、そのまま若い人と、一気に老けたり太ったりとオバチャンになる人、見事に分かれます。
後者の人たちは同窓会にも来れません。やはり自分に自信がないと卑屈になってしまいます。

なら、自信が持てるよう内面も外見も磨けばいい。

ただ、一つ、最近とても気になるのが、若作りしすぎてイタイ人。
やりすぎると、劣化して見える人もいます。
身の丈に合ったメイクや服装が必要です。

私と同年代なのが、キョンキョンとか、斉藤由貴。
自然に美しいですよね。
決して若作りしているようには見えません。
実際に50歳過ぎているのにモテてます。←いいか悪いかは別として私は励みになっています。

私は、化粧品もほぼ持っていないし、何を着ていいのかもよく分かっていません。
逆に、もっと磨けよ!痩せろ!というのはちゃんと自覚しています。

 

☆おうちカフェの営業日
4月1日(日)、4日(水)、7日(土)、11日(水)、15日(日)、18日(水)、21日(土)、25日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年5月25日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから