7月に発売になる新刊と同時発売予定のDVDの私の講座に出てくださる人を、厳選し探していました。
一応、先月には決まり、いろんな仕込みを始めています。
本と同時発売ではありますが、本にも付いているので、本を買っていただいた方がお得、という戦略になりそうです。

そんな中、ちょっと感じたことを書きます。

私の講座に、3日間で自分だけのセミナー(イベント)をつくる集中講座があります。
10時~17時の講座が3日間、連続3日ではなく、2週間にごと。
次まで2週間あり、宿題がいっぱい出ます。
受講料は10万8000円です。

今回のDVDは、宿題を含めた3日間のものを90分にまとめたものとなります。

私の本のためにつくるものであること、
通常3日間+、宿題めいっぱいのところを90分にまとめることから

通常10万8000円を無料とさせていただきました。

私の本のためにつくるものであること、
通常3日間+、宿題めいっぱいのところを90分にまとめることから

私は、かなりお願いする感じでお声かけをしました。
下手にお願いをしたということです。

でも、考えようですが、
10万8000円を無料で受けられるわけです。

このような講座を無料で受けられるなんて本当に嬉しい!
日にちも時間も、今からならいくらでも都合つけます!

というタイプと、

全く逆で、
もちろん、ありがたい!ということも思ってもらえず、

いつですか?
上からなんです。

そして一度OKしてから、
はやり忙しいので・・・。

私が下手に話すことで、こうなるんですね。
3日間を90分にまとめたものであれ、
無料で受講できるこのチャンスをどう活かすか。

たぶん私が受講する側ならそう考えたと思います。

この場合、私も受講する側も
同じぐらいメリットがあるはずなんです。

Win-Winです。

そして、このことで、「できる人」がはっきり分かってきました。

今回、私の方からお声かけさせていただいた基準は、
『面白い人』

面白いと言っても、性格や話が面白いのではなく、
自分だけのセミナーをつくる際に、
面白いコンテンツが眠ってそうな人ということです。

とても面白いものを持っていそうな4人が集まりました。
それも、まだこれからの可能性の4人です。

そして、全員異業種!

撮影日は1日のみなので、
私はとても緊張します。
撮り直しができないので、
私のみ27日にリハーサルですって・・・。(:_;)

 

☆おうちカフェの営業日
4月1日(日)、4日(水)、7日(土)、11日(水)、15日(日)、18日(水)、21日(土)、25日(水)

☆保険営業に、営業を教えるコンサルタントがセレクトする
保険相談の申込みは下記から)

お問い合わせはこちらから

☆1up講座

保険営業さん向けのメルマガを月曜日と木曜日にお届けしています。
HPトップページのメルマガ登録からお申込みください。

保険営業さん向けの1up講座はこちらからお申込みください。
~なぜ、未経験だった私が、個人保険だけで前年からの継続コミッションを含めずに年間2000万円超えの売上を上げられたのか知りたくありませんか?~
個別面談付きで5000円です。
2018年5月25日(金)14時~16時

~絶対に成功したい人だけのための自己責任講座~
毎週火曜日14時~17時(16時~17時は自習時間)1日6500円
おうちカフェ(武蔵小杉からバス10分、武蔵新城から徒歩15分)

☆Skype相談
ご希望日時を何日か連絡ください

お申込みは下記のお問合せからお願いします。

お問い合わせはこちらから